我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神猫妃ラーラ

流石にここまででかくなくていい。

破格の盤面性能を誇る英雄。
この盤面制圧力はもはや暴力だと思う。
代理地形に加え飛行の範囲に進軍できるのはかなり厄介。
ブロック3は他のブロックに比べて地形が積まれやすいものの、やっぱり代理地形ははるし、代理地形がなくても飛行の範囲に進軍できるのが弱いわけがない。
しかも召喚能力には「英雄を除く」とかいていない。
おまけに基礎値超えの防御力で落とされにくい。

この能力は時空門がないからこそ許されるものだと思います。
継戦能力にのみ着目すると、ラーラの能力より時空門の方がまだ高い。
ラーラの能力はラーラが落とされれば終わりですが、時空門の効果はパーティーが全滅した上でかつ相手に地形を張り替えられるまで続きます。
英雄召喚にしても、英雄を前線に送り込むという最終的結果だけ見れば時空門とやっていることは同じ。(少々乱暴な言い方ではありますが(^^;
つまりラーラの能力があって時空門が存在する環境は、実質時空門がデックに6枚入りうる環境ということで、それはあまりに強すぎる。
だから時空門がないからこそラーラが存在できると思ったわけです。

ブロック3には他にも護法陣が収録されていませんが、リヒテルスにも「存在しないカードの裏を掻いた通常ではあり得ない強カード」があるかもしれませんね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 804 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/08/31 16:14
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/08/31 18:31]
ラーラでかすぎです。

①③からのチェックだとせっかく呼んだ援軍が、飛べない猫はただの…状態になるのが切ない。
結局②④⑥落とさないと強パーティーで攻め込めない
いい匙加減だと思います。

逆に歩行デック相手に①③で睨みつつ増援送り続けるのも凶悪ではありますが。
久遠きざむ 流青 さん [2012/08/31 22:34]
なるほど。確か斜めから自分即時召喚ユニット抱えて相手本陣を攻めるには物足りないスペックですもんね!
でも自軍本陣よりも一歩でも近いいちで英雄呼べるのはやっぱり強いとおもいます。