我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ホーリー・スプラッシュ

アイテム対象のホーリー・ブレイズ。
劣化版って言うな!w

特徴は、バック・ドラフトやブレイズ烈火弾の様に、対象外の相手に使用してしまわない点w(私はしょっちゅうやってしまいます(--;)
カードプール内の実際の対象ユニット数は、ホーリー・ブレイズやバック・ドラフトとそこまで大差ないはずなのに、使用頻度はやっぱり低くめ。
なんだかんだでブロック1ほどではなくてもスペルメインな現環境を物語っています。
ただ、水聖には超強力なオーロラ・カーテンがあるので、火聖より劣っていると言うことはもちろんないです。
また、だからと言って水聖にホーリー・スプラッシュが不要かと言うとそんなこともない。
オーロラ・カーテンでは結局のところ相手を倒すことは出来ないので、水聖にとっては貴重なダメージ源になります。
つくづくいいバランスです。

ところで、シャッターの様な相手に当てやすくなる要素があっても良いと私も最初は思いました。
しかしさきほど言ったように、実際に対象にとれるカードプール内のユニットの数はホーリー・ブレイズに遜色ないです。
つまり、潜在的なカード・パワーはホーリー・ブレイズと変わらない。
だから劣化版ではない!









でもやっぱり環境的にはry

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 768 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/06/22 12:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 玉 さん [2012/06/22 14:21]
真価を発揮するのはブロック3オープンでしょうね
ガーネットとか、クリムゾンとかを除いたらほとんどアイテムが絡んでくる(絡まざるを得ない)でしょうから
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/22 17:41]
おお!
確かに!
属性統一だとスペルだけで万能に対抗できる属性はないですね!
目から鱗です!
標準のアバター だだちゃ さん [2012/06/22 18:18]
先週メビウスがファイナルフラッシュって言ったら7点ダメージが出ましたよ(笑)

ブロック3のオープンだとサルガタナスは制限になっちゃいますかねぇ
自分的にはサルガタナスそのままでトンネル無制限の方が好みですが。
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/22 22:05]
20面ダイス1Dですねw

確かにお猿さんは危ないかもしれないですね(--;)
私はトンネル無制限より昔からある場所無制限がきついです(>_<)
ki 蟻さん さん [2012/06/23 12:49]
しかしこの辺オープンやらないYO!!
柏~!!早くオープンやってくれ~!!(TдT)
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/23 13:00]
まあ、オープンのカードは手にはいりにくいですしね~
でも今のブロック環境も好きだし、イニシ対抗や自爆型特殊能力がないことはある種いいことだとも思うけど、このまま徐々に消えて行くかと思うと寂しくもありますね~