我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アヌビスの狂戦士

ネフティスをいれたデックでは超活躍します!
*コストとして!

正直アヌビスデックに狂戦士要素は入れにくい。。。
ギルガメッシュに狂戦士がついていれば一考の余地が・・・それでもないか?
そもそもアヌビスは基本的には重対抗型のデックなので、イニシアチブ+は別に要らなかったりもします。
先日アヌビスを使っている方と話した時、槍士のイニシアチブ+がむしろ邪魔、と言う話しにもなりましたw

一方ネフティスの入ったデックでは、戦場に出ている4レベル英雄とこのユニットの二枚を手札に持っておくのが基本戦術。
ネフティスの戦闘時に投げつけても痛くないし、パーティーが削れた時や英雄が落とされた時の対応も迅速に行えます。

ネフティスも狂戦士もいれないデックで4レベル即時召喚要員に入れると言うのもありではあるのですが、アイボリー・スタチュー、グラッフィアカーネ、ゴモリーなど他の候補も豊富にいるので、やっぱり採用は難しい。。。
え?ゴモリーは3レベルだ?!
それは固定観念に縛られているだけだ!w

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/06/21 15:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/06/21 16:28]
お~!ゴモリー良いっすね~
偶数デックで使ってみよう(笑)

あ、アヌビスさんナイスコストでーす
ki 蟻さん さん [2012/06/21 16:31]
あいや待たれい!!純粋な狂戦士だとこの人めっちゃ強いよ?
首輪付けて8/6イニシ+2、相方モンブランとフォビアで、戦旗にも一つ狂戦士とかあると
イニシ+8にもなるし~、ガネ狂さんと合わせると基本値だけでもすごい事に、、、
ようするに、アヌビスからはぶられた可哀想な奴だってことよ!!
畜生涙が止まらねぇぜ!! 。゜(つд‘)゜。
無題 白黒 さん [2012/06/21 20:09]
確かにこの子はアヌビスデックにはいらない子だ。昨日、アヌビスデックを改造したんだけど、この子は外したもん。

ゴモリは…

アヌビスデックに入れてない。

俺のアヌビスデックにはゴモリはいらないのだよ。多分
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/22 01:17]
確かにアヌビスデックではなく狂戦士デックのパーツとしては大いに暴れてくれそうですね!
特にブシオープンだと狂戦士デックもすごいことになるかも?!
ただやっぱりネフティス構築ではないアヌビスデックでは採用しずらいですよね~

偶数デックにゴモリーを刺すのはガチでオススメです。
2枚に増やすか本気で悩むレベル。
まあ、アンデッドよりの構築だとヴェノム・ストライクの打点の兼ね合いもあるので、その辺はやはり好みの問題になってしまいますが。。。
少し話しはそれますが、ブロック2はその「好み」に合わせたカスタマイズの幅が秀逸で、私は今の環境は大好きです!