我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤蠍のウォーリアー

2レベル基礎値アイテムのチャージ持ちのスコーピオン。
ブロック1のオークにも同スペックのがいましたね。
クレイモア握って先攻とってパピルサグがいれば2/7/5のスペル火*ですね(--;)
ナニヲイッテイルノカリカイデキナイスペックです。

理想値は置いておいても、優秀なユニットです。
パピルサグはディフェンダー持ちですが、こいつがチャージ持ちなのは相手からすると案外厄介ではないでしょうか?
また、以前にも言いましたが、特に三熔蟲+アイテムは風魔女の天敵です。
例えば・・・
魔女パーティー攻撃

スカディにブレイズ烈火弾(赤蠍ソルジャー)

スカディにサンド・カーテン(ヘイズ)

魔力のスクロール(赤蠍のウォーリアー)
の流れに対抗できるのはアイス・ライムのみという鬼畜っぷり。(ブレイズ烈火弾の出目によってはイビル・バリアもあり
あとは攻撃する前に普通タイミングでアイス・ニードルとか?
ガチガチに魔女をメタったスコーピオンデックを構築する場合、ソルジャー、スナイパー、ウォーリアー、三熔蟲を3積みにすればいいと思うよ♪
まあ、三熔蟲3枚積むと相手次第ではかなり苦しいのですが。。。
戦天使とか魔法生物とか。
しかし環境が魔女である今、スコーピオンデックはやっぱりオススメです!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 712 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/06/20 12:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/06/20 13:07]
おっすおっす、スコーピオン強いよ。orz
てか何気にインセクトにも天敵なのよね~
ニードルメイジとかニードルメイジとかニードルメイジとか。
パーティー4点が刺さる刺さる、三熔蟲に猛毒耐性ないし、、、。
クリムゾ~ン!!早く来てくれ~!!(TдT)
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/20 13:28]
インセクトに刺さるのは意外。。。
魔女をメタると、インセクトに三熔蟲が腐るのがちょっと苦しいので。
あとパピルサグの不在をどう乗りきるかという問題もあります(^^;
ちなみに私はスルトを採用しました。
ki 蟻さん さん [2012/06/20 18:36]
同じくスルト様、ていうかスルト様他に組む相手が、、、。orz
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/20 22:22]
あとはギルタブリルや大砂蟲で戦場を荒らすぐらいかな~