我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクア・フュージョン

スキュラとマーマンの秘伝魔法。
スマッシュの強さを考えると弱いわけがない。
以前にも書きましたが、アクアリウムデックを使っていて最も気になるのは残りスマッシュの枚数ですので。
あ、でも今はオーロラ・カーテンの方が気になるかな?

本領を発揮するのはスキュラデックだと思います。
スマッシュが強力な点は攻撃力アップと防御力アップを選択できることですが、主力であるアクアリウムにアクア・フュージョンを使用しても防御力しか上がらないのでスマッシュ優先になります。
また、アクアリウムデックにはマッスル・ボディやリジェネレイションも入るので、アクア・フュージョンまで入れると少々重かったりします。
スキュラデックなら主力はスキュラ自身なので、攻防+3のスペルとして最優先で採用して、さらにスマッシュを入れることまでできます。
スキュラは攻撃力準拠の能力が多いのも嬉しいところ。

ところで、アクア・フュージョンは強力ではありますが、秘伝魔法に求められる「爆発力」的には最低水準な気がします。
他の秘伝魔法と並べて見ましょう。

・バーバリアン・ブラッド
レベル分の攻撃力or防御力アップ

・ガネーシャ・スマッシュ
攻防+3
普通で単体8点(無属性)

・コブリン・ダイナミック
普通/対抗で単体2D点。効果適用後使用者破棄

・ゴブリンの爆裂筒(装備品)
普通/対抗でパーティー2~8点。効果適用後使用者破棄

・クローヴィスの投げ槍(消耗品
普通/対抗で単体1D+6(2枠)

クロス・ファイア
普通/対抗で単体2or7(2枠)点

テルブレット消魔弾(消耗品
スペルor消耗品対抗で10点(2枠)

・イビル・オーラ
パーティー攻撃or防御+4(2枠)

・デビル・ロータス
普通/対抗で単体2or7(2枠)点

・ヴェノム・ストライク
普通/対抗で単体2~6点(実戦ではこれくらいだと思う)

アクア・フュージョンがキレイにまとまりすぎて爆発力に欠けているのがわかるかと思います。
スキュラ自体が割りと器用貧乏な種族だと思うので、らしいと言えばらしいスペルなのか・・・?(--;)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/06/19 11:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/06/19 13:11]
確かに強いですが、ほかに無かったのかと言いたい!
ぶっちゃけスマッシュで事足りすぎる!!
魔女が主流の現状、攻撃対抗の威力+3、防御+3になんの意味が、、、
せめてドラゴンヘッドに後一枠水があれば、、、
水圧弾+スペル使えるのが白蛇姫だけとか、シージャイアントやオープンで使ったナーガラジャでやっててつくづく思いましたよ、大型でそれできるとマジ強いって。
こんなスペル増やすくらいなら5LVスキュラ増やして欲しかった
能力いらんから、アイテム水*の。('A`)
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/19 15:24]
スマッシュが6枚と考えればそれはそれで強いんですけどね。
スキュラは英雄以外のパーティーを3、3、2で考えた方がいいかも。
アイテム枠が足りないのは痛すぎる。。。
あと3、3、2構築だとシャムロックがナチュラルに刺さるという利点もありますね。
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/19 15:30]
あ。
「3、3、2ならOPB、アレックスなオーガの方が。。。」とか言うのは禁止の方向でw
ki 蟻さん さん [2012/06/19 16:29]
じゃあ、光弾強い上に飛んでるし、攻撃限定じゃない対抗で、ウィークポイントまで使える
騎兵隊、採魂隊、キューピットの方が、、、(ぉ

久遠きざむ 流青 さん [2012/06/19 20:16]
8レベルで防御5ですよwww
ki 蟻さん さん [2012/06/19 22:20]
同時起きなきゃ強いんじゃ~!!てか今日来なかった~、台風で帰り大変でしたぜ!!
(q'3`)q ブーブー
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/19 23:08]
勘弁して~(>_<)
と言うか、この天気で6人も集まるとはやっぱり松戸は熱いっすね~
無題 玉 さん [2012/06/20 04:33]
松戸のモンコレは暴風雨の中で行われるものじゃないですか!
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/20 07:59]
そして隊列の先頭の人は行動完了になって帰れないんですね(>_<)←それ暴風圏