我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
次のブースターでブリガンディーネ姐さんが弱点火炎を付与すると信じて!

とりあえず組んだバーン・アウトデック。
いつも通りブログのみで失礼しますm(__)m

即時召喚不可ユニット(11枚)
炎の魔神スルト*2
大蠍ギルタブリル
スカーレット・テイル*3
レッド・ホーン*3
嵐の魔神パズス*2

即時召喚可能ユニット(14枚)
赤蠍のソルジャー*5
ゼピュロス*3
キューピッド*3
アンデッド・インプ*3

戦闘スペル(17枚)
ホーリー・ブレイズ*3
シャッター*2
バーン・アウト*2
ファイア・ウォール*2
ファイアボール*2
マッスル・ボディ*2
フリーズ・ブリーズ
プレーグ・ウィンド
ウィーク・ポイント*2

アイテム・装備品(1枚)
灼熱のクレイモア

アイテム・消耗品(5枚)
ブレイズ烈火弾*2
七色の火口箱*3

地形(2枚)
灼熱の護法陣*2

まだまだ調整中のデックです。
目下の悩みはパズスの風枠が死んでいること。
それでも強いから困るw

コンボデックです。
全体ダメージも確殺コンボも積んでいるので、割りと色々なデックに対処できます。
コンボデックにありがちなピーキーさもあまりありませんでした。
弱点は対抗数が少なめなことと、できれば先攻を取りたい構築なのに先攻をとる手段がゼピュロスぐらいしかないこと。

あと、バーン・アウトデックと言いつつ、バーン・アウトは2枚しか入ってないですw
最初バーン・アウトとウィーク・ポイントを3積みしていたのですが、流石にやり過ぎでしたので、今の形で落ち着きました。

2レベルは対抗要員で、4レベルがデックのエースなのですが、中でもスカーレット・テイルがお気に入り。
バーン・アウトを絡めた対抗連鎖の始動役になれる上に、防御5が地味に効いて生存力も高いです。
昔のガッカリ感が吹き飛んだレッド・ホーンもなかなか壊れたスペックで、スカディの脇にいるヘイズが散っていったりします。

対抗連鎖を楽しめるコンボがあって、盤面戦を楽しめる飛行ユニットがいるデックパターンなので、モンコレらしいモンコレをしたい方にオススメなデックです!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 642 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2012/03/18 07:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。