とりあえず組んだアヌビスデック。
いつも通りブログのみで失礼しますm(__)m
即時召喚不可ユニット(9枚)
復讐の魔神アラストール
黒死王オシリス*3
アヌビスの死神騎士*3
キルシュの竜騎団*2
即時召喚可能ユニット(17枚)
キューピッド*3
アヌビスの烙印魔導師*3
アヌビスの交霊術師*3
アヌビスの魔拳士*4
アンデッド・インプ*2
ヴァンパイア・バット*2
戦闘スペル(16枚)
リジェネレーション*2
デビル・ロータス*3
バッド・ドリーム*2
パラライズ・ファッグ*3
ウィーク・ポイント*2
サンド・カーテン*2
プレーグ・ブライアー
プレーグ・ウィンド
アイテム・消耗品(6枚)
魔力のスクロール*3
ゾルドイル暗黒弾*3
地形(2枚)
時空門「陰」*2
まだまだ調整中のデックです。
理論的には、猫ドラジェのドラジェを確殺(パーティー全滅ではない)出来うるだけの火力がありそうですw
例えば、魔拳士、魔拳士、オシリスのパーティーで、手札が魔力のスクロール*3、バッド・ドリーム*2、プレーグ・ウィンドで大体確殺出来るんじゃないかな?(ただしフリスキーとドラジェがロスト・エデン握ってたら無理かも。。。)
スペルやアイテムは守備寄りですが、耐えて耐えてとどめに「オシリスの13点対抗」or「巨大化の烙印+攻撃」が基本戦術となるので、案外これで良いような気もします。
シャドウ・バインドは、パラライズ・ファッグとバッド・ドリームが優秀なので不要かと思って入れてないのですが、どうだろ?
ちょっと入れてみようかな?
永遠の課題になりそうな魔女メタは、冗談抜きでアラストール3積みの必要性を感じていたり。。。
プレーグ・ウィンドやウィーク・ポイントなどの強スペルを削り切って魔女を押しきるには、やっぱり2枚じゃこころもたない。。。
あと苦手なのは三熔蟲でダメージ対抗の通らなくなる虫デックやスコーピオンデック。
相手の対抗が少ないので、巨大化の烙印で対象・・・できるといいな~(-_-;)
と言うわけで、ドラジェにも競り勝てる潜在能力だけど、割とはっきり相性の出るアヌビスデックの紹介でした~
登録タグ: モンスター・コレクションTCG
テーマ:デックレシピ | 投稿日時:2012/03/18 05:30 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |