我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/11ホビーステーション松戸店ブロック対抗

参加人数12名。スイスドロー4回戦。
最近出る大会は人数も多く、その中には新規の方もいて、嬉しい限りです(^-^)b

使用デックはバランスダークエルフ。
本当は狂戦士ダークエルフを使いたかったけど、狂戦士オークや狂戦士バードマンほど強力なデックが組めなかったorz
結果は1勝3敗。

1戦目。
相手は大型風デック。
相手初手ミキストリ。
こちらはブラソ付き13部隊。
パーティー組めないので本陣待機。
次ターンは、パーティー組めるもミキストリへの対抗手段がなく、さらに待機。
さらに次ターン、自軍本陣前まで迫ったミキストリに対してブラソ付き13部隊と獄吏進軍。
即時召喚、隻眼姫で手札はソニックカッターとカースブレードの必勝パターン!
が。。。
同時攻撃orz
しかもリミットオーバーで隻眼姫破棄→現状ソニックカッターではミキストリを落とせない。(ちなみに本陣居残りだったのは暗黒騎士
キルシュorヒルデガルドを狙って手札を回すも、13部隊ばかり引く。。。(しかも相手が大型なのでバックスタッブが腐る
そうこうしているうちに相手は巧みに盤面戦を展開。ミキストリ対策にあたふたしているうちにブルーアイズロック(だったと思う(^^;)に本陣進軍されて本陣陥落負け。

2戦目。
謎のポリモルフデック。
正面に迫ったオーガ猛牛騎兵を落とす手立てがなく、泣く泣く迂回して進軍。
でもやっぱり相手本陣にたどり着く前に本陣陥落負け。

3戦目。
魔女デック。
序盤手札回して引いてきた13部隊ヒルデガルドパーティーで自軍本陣前に迫る相手パーティーに進軍するも、同時攻撃であっさり全滅(TT)(TT)(TT)
その後本陣陥落負け。

4戦目。
相手は例のアイマスデック。
スリーブがアイドルマスターになってましたwww
相手は初手アイマスでこちら初手キルシュ。
アイマスが斜め進軍で巧みに攻めてきて、なかなか攻めに転じきれない。
なんとかアイマスを先攻とって撃破するも、相手は2体目を召喚。
ただ今度は相手がユニット不足か斜め進軍をしなかったので、電車道で進軍。
その間に相手が3枚目のアイマスを切って手札を回したので、場のアイマスを撃破できれば勝てそうな雰囲気。
で、アイマスと戦闘。
こちら先攻。
ビームを狙っていたのか、対抗が薄くすんなり撃破。
その直後相手山札がつきる。
やっと勝ちを確信するが、残り時間5分。
相手も時間切れ引き分けを狙って粘る。
速攻で攻めてなんとか時間内本陣陥落勝ち。
アイマスが斜め進軍してたら間に合わなかったかも。。。

ダークエルフの弱点がモロに出てますね。。。
展開戦と同時攻撃。
このあたりをフォローできそうなカードを少し考えてみる。。。
理想はアイテム、スペル*で4レベル飛行。基礎値割れしていない。



・・・ラ、ラインズベル?!
なんか、とても間違ってる気がしなくもないけど、入れてみようかなw

その後ノリで4人モンコレを決行!
長くなりそうなので、また別の記事で。。。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/03/13 18:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。