愚者の囁く黙示録

ちょっと気になった事とか雑記みたいなものをダラダラ書いてみる(笑)

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2018年05月09日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年04月18日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年03月24日]
どうでもいい話(0)

[2018年03月24日]
どうでもいい閑話(0)

[2018年03月14日]
VG期待できますね(1)

[2018年03月07日]
春から楽しみな話ですね(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TOY
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうでもいい閑話

中旬にはやっとというか何というか
新制限の内容が発表される訳ですよね(苦笑)

制限の参考がこれまで通り使用率中心ならば
やはりクラン的に
最終奥儀たるG8超越まで苦も無く辿り着けそうな「シャドパラ」
游宝洞の意図とは逆に未だランナー系速攻デッキが減らない「グランブルー」
純アルトマイル軸以外は常に環境周辺にいる「ロイパラ」
そもそも解呪手段が少ないので手軽に万能メタデッキになれる「リンクジョーカー」
あたりになりそうですが
今後を考えると「シャドウパラディン」の放置は売り上げに直結しそうですが
どうなんでしょうね(苦笑)

まあ、制限もいいですが
個人的には時間切れ養成機関となっている要素の補正
例えば
「奇術」「天啓」「開花」などの能力をターン中の回数制限するとか
「エンジェルフェザー」や「グレートネイチャー」の
バラバラで複雑な加算数値を統一するとか
そういった部分にも
そろそろ着手してほしいのですけど(苦笑)
無理なんですかね

【追記】
ワタシの地元では
少し増えては
少し消えるを
周期的に繰り返すVGシングル取り扱い店舗
ちなみに今は
減るの周期だったりします

登録タグ: VG 

あなたはこのブログの 607 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/05/04 02:48
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。