ニャッキィさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年08月07日]
Z/X大会(3)

[2012年05月14日]
宣伝(5)

[2012年05月13日]
感謝祭いってきた~(2)

[2012年05月12日]
ゼクスよ。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニャッキィ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゼクスよ。

体験会いってきた
いまんとこ未知数、体験会なだけに殆どが単純でわかりやすいカード。
それに冊子でカードショップにおいてあるからプレイするだけなら気軽にできる。

体験会は2戦2勝でした。
1戦目は相手のプレイングがうまくなかった(というか初動だし仕方ないね・・・)
2戦目は普通にうまくなってたけど、運で勝った印象。
隣の人の対戦みてたらそういう攻め方もあるのかーとおもってみてた。

個人的にはなんとなくハンドが足りない印象なので、ドロソ+イベントを打つタイプのデッキが安定しそうな印象。そんなカードでるのかしらんが。
モンコレとかと違って使ったらつかった分ドローできるとかそんなこたぁないから手札の温存も鍵になってくる、けどなんだかんだでチャージいくからばんばん使って相手の盤面崩すのがいまのとこ戦いやすい。


できればスカイプで対戦して感覚つかみたいところ。

つーかやたら職員さんが宣伝してたけど明日池袋でイベントあるくさい。
ワンチャンいこうかしら?
緑とか白もつかっていいのかな?スリーブつめとこ。

個人的に気に入ってるのが緑。カード性能でいえば白。
赤はぞうさんがワンチャンあるで。黒はフレーバー読んでたら使う気おきなくなってきた(・x・。


今は関係ないけど、デッキ構築はヴァンガと似て素のパワーの計算が重要になってくるくさい。
せっかくだしたのに相手のワンパンでおちてりゃせわねぇわ。ぞうさんまじ最強
黒のさそりっぽいのが個人的に一番優秀
ただ出すところによって激戦区だったりそうじゃなかったりするから、このゲームは難しい
まず自分の本陣横は相手の戦闘スタイルによっては無視される場所
カードがうごくことはないから、横面はわりと放置される印象
でも埋めとかないといざというとき2~3ライフ削り取られる
キャラたおされても決してデメリットだけじゃないっていうのがこのカードのいいとこかもしれない。そこらへんもちゃんと計算してかないと無駄がでてくるけど。


スカイプ対戦したいよぉ(チラッチーノ

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 1148 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/12 20:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/12 21:30]
体験参加したんですね。
うらやましいw
ヘルブランブル ニャッキィ さん [2012/05/12 22:37]
>あやs
うむり
もし機会あったら明日対戦しましょう( ><)ノ