君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】カメェェェ‼【シンキングフェイズ】


オリハルコントータス。火土の大型狂霊化で、恐らくマグネティックエンプレスとフレイムタイラントも出るのでしょう。
スペックはイニシアチブ-3のくせして基礎値が割れ、枠も平凡で能力は□能力で耐性付与のみ。これじゃあ地形が落とせない。
じゃあただのゴミかと言うとそうでもなく、秘伝:狂霊化スペルで相手を殲滅しますと脅し、相手が殺しにかかってもひょいと避けれるのは厄介。逆に相手が耐えに来たら面倒だが、死ににくさはなかなかなので、「ここから先は立ち入り禁止だ」と言う感じで自軍②ぐらいに置いておく感じが一番かと。狂霊化ってわりかし飛んでるし


総評は10点中5点。死ににくいユニットではあるが、地形が落とせるユニットではない。秘伝スペル如何によっては化ける可能性も否定できないが、その時にこいつの椅子が残ってるかと問われると悩ましい。-2ならナイトメアで加速する謎の亀が生まれたのだが

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 671 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2013/03/27 17:31
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2013/03/27 17:56]
-3だとドワーフとのシナジーがワンチャン?
KuKuLo2 パソ魂/タテゴト さん [2013/03/27 18:17]
>TASUKUさん
実際フレーバーにも「ドワーフの塹壕から〜」とありますからね。ただスペルを要求するオリハルコントータスと奇数重アイテムのドワーフが噛み合うか、という感じですかね
無題 TASUKU さん [2013/03/27 18:20]
重装僧兵団とか神官戦士団とか・・無いか。
アイテム無しの能力強い系ドワーフがいたらタッチで入るかもですかね。
ウィルフリッド aka さん [2013/03/27 18:25]
そんなこというと、実験所で回しちゃうぞ。
無題 TASUKU さん [2013/03/27 21:59]
>akaさん
次のコラムネタはこれですねw