君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】ドドドド【シンキングフェイズ】

キングクリムゾン
火/②/3/1/歩行/クリムゾン
◉自軍ユニットがクリムゾンのみの場合、2Dしてその結果が4以下なら同時攻撃になる

クリムゾンハート
火/❹/6/4/歩行/クリムゾン
◎[対抗]手札のクリムゾン二枚を破棄し耐性:全てまたは防御+2D。対抗連鎖終了時に効果消失


今回のトードにクリムゾンついてなかったからどうなるかと思ったらインセクト持ちだったでござる


今回はクリムゾンコマンドではなくキングクリムゾン。まるでウンドゥバとかさたぬきがアイテムモンスターの座を争う風来のシレンみたいだ。だいたいウンドゥバだけど
ざっくり言うとフェンリル。適当進軍してウィング出して4以下出せば相手がガチパーティだろうが吹っ飛ぶと考えるとどうだろう。一人でテコテコ歩くこいつに進軍しにくくなる
フェンリルと違って本人はレベル2なのでとりあえず設置できる点は大きな強み。即時は……欲張りなのかなぁ
欠点は同時攻撃に失敗して後手に回ると何もできないという点。フェンリルならスペルが使えるが、かといってそれを前提にハートなんか使ってたら同時攻撃が発動した時に相手へのアドバンテージになりかねない

対して今回のハートは死なないという効果を上手く分散し、さらに即時召喚可能にした。何でヴォーテックス受けなきゃならんのだ
つまり即時可能は罠だ。手札をがっつり毟られてスリープデイとか涙が出る
実は効果の抜け道であるスノーボールを受けないからどっちもどっちだけど
何にしても今回はデッドホール等の破棄や防御ダウンが存在しないため楽な突破口が無属性20点しかない。あるいはクソみたいにチャージかディフェンダーをつぎ込むか

登録タグ:

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/08 12:39
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。