君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】今日のカード【シンキングフェイズ】

フォクシアの蠱毒使い
魔/❷/1/2/フォクシア
イニシアチブ-1/スペル:*
□[普通]相手パーティに自軍の≪妖狐≫の三倍ダメージ

マインドデストラクション
魔/呪文魔法
[対抗/コスト:魔]即時ユニット一体が使用した消耗品の効果を消失
[対抗/コスト:魔魔]ユニット一体が使用した消耗品の効果を消失


先生、顔が増えました


ま、それはさておき。やたら公開され続ける狐のねーちゃん達。バスケットボールかと思ったら煙玉なのね。
蠱毒使いの爆発力はなかなか期待できそうな予感。奇襲や風魔あたりで先手から三点オール、さらに❷で妖狐のユニットが出れば六点オール。奇数デック相手なんかにはなかなか活躍の場がありそうな気がしなくもない。
まあ妖狐が居ない状態だと攻撃力が欠けたただのレベル2に成り下がるため安定性は微妙だけれども。何しろ妖狐になるには行動完了になるユニットが二種類も居るからなあ(・ω・;)

一方でマインドデストラクション。我々はいつでも優秀な魔スペルを歓迎しております
魔枠だけでアイテムを処理できるというのはでかく、またマジックバーストみたいに使用者が破棄されることもないのでこれもまた便利。ネイ&ネルあたりに対して一枠で消耗品を処理できるという強みを持つ反面、エスリンなどからの消耗品は二枠要るのでその辺りは要注意。
以前、即時で降ってきたワルキュリア少女新兵隊が城砦で早くなるっていう怪事件がですね……

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2013/01/10 11:50
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/01/10 14:57]
残念ながらバックボーンにあるとおり、蠱毒使いは狙った単体へダメージを与えます
パーティ対象ではないのでお気をつけください