君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】これは面白い【シンキングフェイズ】

死の宣告者デュラハン
魔/⑤/4/5/飛行/スピリット.アンデッド/英雄1
アイテム1/スペル:魔*
◎[普通]このユニットが行動完了している場合、手札から属性:魔のカードを破棄してユニット一体に種族:宣告されし者を与える
◉後攻普通タイミング終了時に種族:宣告されし者に精神42ダメージを与える


おまえはもう、死んでいる……!
たわば!


さて、今回はユーザー原案カード。相変わらず愉快な能力ですねー。しかし精神ダメージって事はSun値チェックで失敗して発狂死?
能力は普通タイミングで相手に死の宣告を放ち、秘孔を突かれた相手は戦闘終了時にあべしするというもの。つまり死ななければ勝つという、シャチに近い気もするけどまたそれとはベクトルが違う一枚。シャドウバインドや消耗品で上手く立ち回ろう

しかしこの能力、耐えてしのぐという方法が予想以上に難しい

①Gレギュの能力耐性では◉能力がカバーできないためサンドカーテンやドリブラも突破する。また耐性:精神を素で持ってるユニットは少ない

②事実上の対抗不可のためリザレクションが使えない。クリムゾンハートやGのアトラスも同じ理由で吹き飛ぶ

③中二病全開で13点ならまだ耐える余地はあったが42点を耐える方法はまずない。いや、ブルータス+バーンアウトを耐えたアバドンとか確かに居たけど

あと、細かい話にはなるけど◉能力の対象はユニット全てなのでナーガラジャなんか使ってる人はボソッとポリモルフでデュラハンに宣告されし者を与えますなんて言うと相手が悶絶する。自分も死ぬけど。そしてデュラハン対デュラハンは何やら謎の戦いが始まる予感。片方のデュラハンが倒れるんだけど、既に宣告されて天に帰るのに人の手は借りんとか言って自分の力で昇天しそうな勢い

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/11/27 11:40
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。