君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】つまり殴る【シンキングフェイズ】

大鋼蟲
土/⑧/7/7/歩行/ウォーム
チャージ7/ディフェンダー14
◉イニシアチブ開始時に地形を捨てることでイニシアチブ-3と防御+5


防御12ってシャチ+牛頭鬼の斧武者と同じか……


ブロック3の性質上様々なデックに噛ませ犬として入ってておかしくは無いか。まあ寝かせる効果が多いから大型単騎でドヤれる程ブロック3は甘くねえってのが現実だけれども、対抗をもぎ取る分には困らない一枚。

例えばレオーネを相手にした場合、イニシアチブ-3で先手を譲ってしまえば7点程度の猫パンチではビクともしない。しかもシストルムも耐える。
別に先手を取らされてもレオーネないし神言騎士から寝かされる分には残りアタック9ぐらいなのでもーまんたい。ライオンバズーカで沈んだら3〜5枚もいでる計算になるのでなお良し。

ベリアルやバロールに関してもとりあえず殴るというだけでは足りない。リチュアル差し込まれたら話は変わるけど、あとは剛力の薬やヒートインフレーションで伸ばされるぐらい。煉獄の大火が10までしか出ないし……原子のヘソがあれば!

地形捨てようが鎖で4が出たら笑うしかないってのは、もういいよね?(´・ω・`)

噛ませ犬は欲しいけどフェンリルは信用できんって人やフェンリル以外にも噛ませ犬が欲しいって人はどうぞ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 685 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/09/24 12:15
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。