君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】ゴブリンドーー(°д°)ーーン‼【シンキングフェイズ】

ω`)カッ‼
のっそりとオープンゴブリンを組んでみたわけなんですが。これがなかなか面白い。

放浪王ガブリ(ブシ版)
もう何回目のピックアップか。隊員募集団で弾も自身も拾えるという、オープンではその強さに磨きがかかる 。ブリキンと組めば2/5/5とかいう謎い数字になるのもミソ。
バルカンででかくなれるのはステータス参照の装備品とすこぶる相性が良くてたまらないですな (◉◞౪◟◉`)

無限のローラー
いつからここが道じゃないと錯覚していた?
Gレギュの路上誘拐団が半端なく強いわブリキンは4/7/7になるわ暴走戦車団はイニシ+3のアタック9だわと何かおかしい。悠々と突っ込んできた相手の不意をつけるのも。
ついでのように+1/+1がついてるのが地味に素敵。

ピクシーの短剣
実はオープンゴブリンにおいて隠し味的に使えそうな一枚。
ガブリが持つと3+手札の要らないゴブリンの枚数Dダメージで更にブリキンと組むとボダと同じ火力になる。詐欺くせえ。
ガブリで一発、ブリキンのお供にとりあえず、レジストや豪傑の酒で更なる火力を、と実は幅広い一枚。

グリングルの大戦鎚/ゴルドール重力弾
ここはどっちを取るか悩みどころ。大戦鎚は誰にでも当たるがゴルドール弾はダメージ+4。固定値は裏切らないという素晴らしい言葉はあるものの、ゴルドール弾が当たらない敵に直面すると多分泣く。
盗賊団やドロシーが一発で投げれるのはどちらにせよ素敵。

ゴブリンの爆裂筒/ゴブリンダイナミック
爆裂筒は謎の強さ。路上誘拐団や隊員募集団に持たせておくと「別に後手でも構わないが?」という安心感。やっぱり+1/+1があるのも素敵。だいたい6点前後、本陣戦なら10点目指せるあたりおかしい。
ゴブリンダイナミックは強いには強いが、何かコレジャナイ感。倒れるついでに巻き込んでしまえばいいのだけど、素直に使えるのがせいぜい盗賊団と路上偵察団ぐらいであとは英雄か中型というのはなんだか。最近単純な2Dではレベル4も簡単に耐えてしまうと考えてしまうのは何故だろう。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  株式会社ブロッコリー 

あなたはこのブログの 844 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/06/04 22:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 くまー さん [2012/06/07 19:17]
お初です!

ピクシーの短剣は昔よくドワーフに持たせてました。
なかなかうざかったらしいです^q^


ゴブリンの爆裂筒は割と洒落にならない強さだと勝手に思ってます。
まぁほぼ無いだろうけども、10リミットで5体ゴブリン並んだとして3体が筒持ってたとすれば
3回対抗でALL10点出せるんだぜぇ?ドヤァ

3回もそんなの飛んできたら死ねる死ねる(;´Д`)

まぁそれは非現実的ですが、要所要所で3-4体からのALL6-8点が飛んでくるのはなかなか激しいと思う。