君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】今日のカード【シンキングフェイズ】

TCG、ボドゲに飽き足らずTRPGまでかじり始めたのは割とどうでもいい話。

冥界の貴公子ベルゼブブ
風/⑧/9/6/飛行/デーモン/英雄点2
スペル:**
◎[普通/対抗]手札からインセクトまたはデーモン破棄でこのユニットの防御+1D。
◎[普通]手札を二枚破棄。その中にインセクトがあればユニット一体に禁呪:このユニットの防御ダメージ。

なんというティターン。
デーモンの英雄。まあベルゼブブなだけあって能力はインセクト寄り。

本人はインセクト持ってないのね (・ω・`)
まあ鉄砲舌食らわないしいいんでない?(´・ω・)

正直9点殴ればだいたい吹っ飛ぶので、防御1Dとスペル枠で手早く防いで殴ってしまえばいいような。さすがに手札コストだからファントムクィーンみたいに終盤で高笑いしながら殴るのは難しいけど。
ブロック2的には火力と単騎の手軽さでデーモンデックかアンデッド/インセクトのデックに入りそう。純インセクトは……アバドンでいいよね?(´・ω・`)

オープン的にはデーモン、単騎大型、英雄点2っていうとアスタロトのせいでいまいちパッとしない予感。スペル枠も魔魔多いしオープンならイニシアチブ対抗あるし。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 488 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/05/01 11:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。