君と僕とのシンキングフェイズ

考えるだけ考えて運に身を投げる突撃思考が、つらつらと。
ソウル+2クライマックスで全キャンでも泣かない。
同時攻撃で自軍だけ壊滅してもめげない。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
パソ魂/タテゴト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】ビーストワルキュリア【デックレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/03/30 モンスター・コレクションTCG 【ケンタウロスなんて】ワルキュリアビースト【なかった】
【ケンタウロスなんて】ワルキュリアビースト【なかった】
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性   
デックタイプ 先攻型デック 

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ。
俺はケンタウロスのデックを構築していたらワルキュリアのデックが完成していた。
な……何を言っているかわからねーと思うが俺も何が起きたのかわからねぇ。

風の単枠スペルがあまりにもヌルかったのでゼピュロスと相性の良い聖枠を混ぜ混んだ結果聖枠の対抗が便利過ぎてケンタウロスが要らないという結論に出てしまったという。

Q:魔力のスクロールは?
A:スペルバリア、テルブレット弾と一緒に入れるとスピリット相手でもドン詰まるので不採用。
小型からのスペルはバリアで打ち消し、大型相手ならテルブレット弾で撃ち落とすという算段。ジンが耐性竜巻持っている事を忘れてはいけない。

Q:言う程早くないように見えるけど?
A:平均イニシアチブは+2。自分より早い相手には採魂隊とエゼキエルで。
ブロック2的にはケンタウロスかスピリットぐらいしかイニシアチブは言う程つかないので先手の獲得は言う程難しくない。
スピリットやオーガ相手なら出目勝負、ケンタウロスやハーピィ、バードマン相手ならエゼキエルが通れば問題無し。とは言えスノーフェンリルはだだ腐るので相性の悪い相手である事には変わりないが。

Q:護法陣多過ぎない?
A:戦場は広げる物。手札八枚になってからが勝負。
基本的には地形で戦場を広く使いながら手早くリーチを狙いたいデック。そこそこ対抗を出した上で即時もするため護法陣を二種類支配して手札八枚にしておくとかなり状況が有利になる。
デック下に溜まってたら必殺の土下座で。

登録タグ: ブランニュー  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 969 番目の読者です。


テーマ:シンキングフェイズ投稿日時:2012/03/30 15:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。