たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【HS3】名古屋合宿記

週末は横浜横須賀の連中でヒロイックサーガ3in名古屋に遠征しておりました。
参加メンバーは6名。このうち3名は前回のHS2でも強行軍で名古屋に行った経験があるため、
今回は余裕を持って1泊2日のプランとなりました。

土曜の朝10時半に終結し一路名古屋へ。
大荒れの天気が予想された中でしたが、風雨は地域や時間帯によってマチマチな状況。
高速道路の車も多くなく順調に名古屋…を通り過ぎて岐阜各務原へ向かう一行。



向かった先は…日本一ソフトウェアのお膝元、六軒通りはプリニークラブッス!

そう、今回の旅の目的のひとつに、このプリニークラブで配布されているプレイヤーカード
「ロッケンブルー・プリンちゃん」を入手するというミッションがあったのです。
自分がZ/Xイベントの時に装備しているプリニーフードもここで販売されているものです。

プリンちゃんは5000円毎につき1枚ということなので、何を買おうか考えていたところ…
目に飛び込んできたのは五竜帝版IGR千歳。お値段しめて8980円也。
うん、我慢してきた甲斐がありました。(※たきゃしーの人は千歳推しなのです)


店内には絆のリアンや樹海の乙女フィーユでおなじみ、堀愛理画伯のギャラリーも。
明日はちょうどサイン会。プリンちゃんも愛理先生のイラストだし、準備万端とはこのこと。

プリニークラブを後にしたのち、別口でプレメモの大会に臨んでいた知人を交えて夕食をとり宿へ。
宿ではトランプのナポレオンによる壮絶な駆け引きが勃発していました。



かくしてHS3当日、昨日の嵐が嘘のような晴れになりました。風は強いけど。
ボチボチと朝食や仕度をして、物販列形成が行われる9時に会場入り。
今回はオイラを含めたプリニー三銃士が結成されたッス。(←

会場後は物販からランブルへ。今回は赤vs青がお題目。
ストーリームービーは…色々とズルイw全力で笑いを取りに来ているw

ランブルの方はというと、
・赤青/ウィニー(関東CS予選デッキ微調整版):2勝1敗
・赤緑/呂布スクワール:1勝2敗
・赤黒/ハンニバル:1勝2敗
通算4勝5敗。うーん、勝ち越したかったッスね。

呂布のアビリティが1回決まったのが今回のハイライト。
お互い残ライフ1からIG4回が通らずに1手不足で負けたりとか、
ラストライフがリカバリーしてごっつぁん勝利とか、だらしねぇ部分も多々。
めくれることを前提にしたお付き合いをするのは良くない、と思うことしきりッス。

なお愛理先生のサイン会はというと、遠征メンバー6名中、当選したのは一人(プリニー2号)だけ。グヌヌ。


会場内に飾られていた新規イラスト群。マーメイドのパーカッション担当ちゃんが可愛い。
ボンテージ風女子はディアボロスでしょうか。


PS3版ゲームのポスターに、プリニークラブ2号店開店の広告なども。
2号、3号、次回名古屋来る時はこっちッスな!

時間の都合と強風、昼食がまだな事が相俟って、閉会式の前に会場を離脱。
あんかけスパで遅い昼食にして帰路に着いたのでした。
HS3が青の世界の勝利で終わり、名古屋の街が無事守られたことを知ったのは帰りの車内でのおはなし。

登録タグ: 日記  Z/X 

あなたはこのブログの 709 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/08 21:00
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。