椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/23 モンコレショップ大会 フェイズ千種店

ネオスタン、4人で2回戦。
この前のぎふもこと同じく、ブロック3水バラwithアンゴルボダなデックを使用。

1回戦 ブロック5・6風神
殴っても死んでくれないクジラ、普通タイミング火力のヴェノム・ワイバーンやプラズマ・ボールと全体的にきびしい。
クジラが先攻で殴ってきたとき、ポセイドン+ウンディーネで受けてから雷撃針しようとして、防御アップで防がれてしまったのが失敗。
スペル枠をケチらず攻撃に対抗で使ったほうがよかったようです。
倒せずに戻ってきてしまい、3方向から本陣リーチを掛けられて負け。

2回戦 LE水土ドラゴン
セイクリッド・バハムートをアンゴルボダで受け続ける展開。
その間に地形を展開されてアース・ドラゴンが来てしまったけど、本陣を攻められたのはワイルド・ウェイブ→耐性付与で倒せなかったけど追い返すのには成功し、次ターンにポセイドンでやっつける。
セイクリッド・バハムートは同時で倒し、お互い山札が薄くなったところでド・ゴゾン。
相手が先に引ききったので、相手側に2体入れてからこちらも引き切り、ド・ゴゾン1体がこちらに入ってきてもOKな状態にして判定勝ち。

1勝1敗でした。
プレイングミス多めでした。
あと、やっぱりこのデックだとアンゴルボダよりバブル・クラブのほうが強いです。
たくさん入るウンディーネがコストになるのはいいんだけど、能力の対象にならないのはやっぱり微妙な感じ。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 740 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/11/23 23:34
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。