椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレデック:プラズマワイバーン
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/15 モンスター・コレクションTCG プラズマワイバーン
プラズマワイバーン
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ 先攻型デック スペルデック 
チャート

ウォー・ワイバーン+風神or雲神隊長+プラズマ・ボールのパーティを作って、イニシアチブ+5からの自爆20点をやりたかっただけのデックです。
風神雷神デックだと隊長+プラズマ・ボールがリミット10でしかできないのが不満だったので、ウォー・ワイバーンはちょうどいい相方でした。
自爆が通らなくても、そのあと8点殴ってもう1回全滅させにいけるのがポイント。

個人的には対抗できる枠が残った状態で殴れる方が好みだったのでスペルはこんな感じにしていますが、後のことは知らんと割りきってクロス・ブレードを使うのもありかと。

大半が即時召喚可能なユニットなので脆さはありますが、ハーピィ1匹から相手本陣が落ちるチャンスも作れてなかなか楽しいデックになったと思います。
でも、アルヴィトをこのデックで使っているのはなんだかもったいない…

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  デックレシピ 

あなたはこのブログの 1349 番目の読者です。


テーマ:モンコレデック投稿日時:2014/09/14 21:56
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。