椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/20 モンコレ ショップ大会 フェイズ千種店

オープン、6人参加。
先日ぎふもこで使ったジーグルーデを微調整。
護法陣をシャーウッドにしたのと、スペル・バリア3、ホーリー・レイ2だったので比率を逆にしただけなので、あんまり変わってません。
(ぎふもこで使ったときのレシピは http://gifumoko.seesaa.net/article/401912517.html にのってます)

1回戦 エルフ
ネオスタンだった模様。
シャーウッドと槍で速いパーティを作られ本陣前まで来られたけど、クォーツ・ペガサスなどを並べて先攻を取ることに成功。
あとはときどきペガサス・ターンを使いながらの先攻パンチで勝ち。

2回戦 ミノタウロス
こちらもネオスタンだった模様。
迷宮守備兵が1体出た後、アイテムをバシバシ切っていたけどなかなか後続が出てこなかったので、特に戦闘もなく本陣前まで到着。
迷宮守備兵が攻めてきて即時でもう1体迷宮守備兵。
先攻とって殴ると能力使ったりバトルドラム使われたりしたので、ゴッド・フィストを撃ってやっつける。
次のターン本陣を攻めて、ペガサス・ターンパンチで勝ち。

3回戦 オーク
早々に破壊将軍、ブリアンナ、欲深き指揮官などが並ぶ。
さらに狂戦士の魔剣も付いてイニシアチブが+14くらいまで伸びるパーティが完成。
先攻を取られてバーサーカー・ブランデッドDual→パンチ。
サンバーストが2枚あったので速そうなユニットだけでも倒したかったけど、2つともスクロールされて、何も倒せず本陣前を取られる。
次のターンでこちらも+10までは出せたので取り返しに行ったけどやはり後攻で失敗。
最後はヴァルトラウテで本陣を守ってみたけど、多少防御が増えたところで耐え切れず負け。

2勝1敗でした。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 825 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/07/20 22:59
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。