椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ171

アスモデウスがもらえるようになってから大会にいっておらず、割と久々のプレイ。
今回は、午前がネオスタン1大会、午後がネオスタンとオープンを併催でした。(オープンの方に参加)

・午前ネオスタン
ウォー・ワイバーン+ハーピィなデックを使用。

1回戦 魔剣(勢力構築)
正面から攻めてくるドラジェがなかなか倒せないので、脇から進んだユニットで攻める。
相手本陣で同時で、ウォー・ワイバーンその他がボルカノと相打ち。
しかし、結局ドラジェが倒せないことには解決にならず、相手山札切れるところまではいったけど最後に本陣を攻められて負け。

2回戦 魔剣(ブロック3)
違うブロックのぬいぐるみが入っていたということで、一応こちらの勝ちということに。
そのまま対戦してみると、内容的には1回戦と同じような感じで、相手の山札を削ることはできてもエース格を倒すことはできず。
ドラジェに攻められて負け。

3回戦 リザードマン(勢力構築)
ヴァルナが止まらず、まっすぐ攻められて負けてしまった。

4回戦 バステト
神言騎士やリオネットの攻撃対抗でウォー・ワイバーンを狙われると結構面倒。
しかし、ゴッド・フィスト撃ったりプラズマ・ボールぶつけたりしているうちに対抗が足りなくなってきたようで勝てた。

5回戦 ディアブロ
バハムートが思いのほか活躍。
余ってるウォー・ワイバーンをエサに6レベルを倒せるのは便利。
正面をバハムートで抑えつつ、脇から進んだワイバーンやハーピィ、プラズマ・ボールでカリギュラをやっつけて勝ち。


3勝2敗ですが、実質3敗ですね。
負けた試合も山札を削ることまではできていますが、先にこちらの本陣を落とされてしまっているので、もうすこしうまく立ち回れるといいですね。


・午後オープン
6-2型バードマンにクロスボーン砲弾と英雄の酒を入れました。

1回戦 グッドスタッフ
リリス、ブリュンヒルド、ゲイルなど4レベルの英雄たちに、枠の増える装備が付いてとても強い。
午前中と同じく負けてもいいから削っていく方針でやってみたけど、スペルは使わせても盤面にいるユニットが全然倒せなくてそのまま負け。

2回戦 バステト
邪悪を打ち払う鎧が付いたレグルスがなかなか倒せない。
英雄の酒で粘っていたけど、ディフェンダーで殴られているうちに負け。

3回戦 スキュラ
早い段階で遠く遠くからアンドロメダで攻められ、英雄の酒×2しか対抗がないところへタイダルDualを食らって負け。

全敗。
英雄の酒があれば勇敢の薬はいらないと思っていたけど、2レベルの方を強化したい場面も結構あったので、全部抜いてしまったのは失敗だったかもしれません。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ぎふもこ 

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/08/18 01:31
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。