椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/21 モンコレ ウォームアップファイト カード・ブランチ金山店

ネオスタン、12人参加。
ブロック4&5のバードマンを使用。

1回戦 ブロック2火聖アイテム
オーガとかスコーピオンとかモリガンとか出てくる。
序盤から地形をいっぱい引いてきたので連続展開から本陣リーチをかけたけれど、ゴンドウやガネーシャの武闘家に攻められる。
アイテム使って粘るけれど、削られてしまって本陣へ行ける感じではない。
そんなことを2回ほどやっているうちに、耐え切れずリーチを切られてしまう。
逆に、レッドソニアやオーガの炎踏使が攻めてきて、最後は炎に映える天使で先攻取られて負け。
地形はあってもスモークシップがなかった…

2回戦 ファラオ
相手ユニットなし引き直しでデックが判明。
フィフィ→ヴァーミリオン・ドレイクと出てくる苦しい展開。
しかも、どちらもダンジョン・パイソン付き。
サンダーシップで斜めから先にリーチはかけたけど、ピラミッド差し込みからフィフィとパイソンが本陣前を攻めてくる。
ここで雷剣兵を2枚使って勝てなかったのが失敗。
コレ残しておいて、サンダーシップと一緒に本陣のヴァーミリオン・ドレイクに使うべきでした。
結局、サンダーシップで攻めて隊長その他を即時で本陣を狙ったけれど落としきれず、次のターンで本陣を落とされて負け。

3回戦 アイテム単ドワーフ
弩弓隊とか地雷隊がいるのにガリュンバーや頑強から使ってくる。
これ対抗しても勝てない…
ガードシップや勇敢の薬でゴリ押ししたり、地形配置から本陣リーチをかけたりはしたけれど、最後まで弩弓隊、地雷隊に困らされたままでした。
スモークシップがいて地形もあっても無属性ダメージばかりではどうしようもありません。
先に山札切れ、ユニットが足りないところを攻められて負け。

0勝3敗でした。
ハマれば強いんですが、弱点も多くてなんとも…という感じですね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 387 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/09/21 23:37
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。