椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:獅子心騎士エヴァ

トライアルデックにエヴァがいるのか…
エヴァ足りないから勢力統一はあきらめてブランニューかブロック4で組もう、なんて思っていましたが杞憂でした。
十分強いまま亜種再録、さらにトライアルデックで確実に入手できるとは。
びっくりです。

レベルや攻防、英雄点はそのまま。
アイテム枠は削除で火聖*枠に。
手札破棄で攻撃か防御を1D上げられる能力も健在。
コストはバステトorビーストに変更。

アイテムを使わなくても大丈夫ならこっちですね。
コストは払いやすくなっているし、デックにディフェンダーを集めなくていいということは、先攻寄りにも組めるということ。
相変わらず本人もビーストなので、ジーグルーデや神速隊で加速しての先攻パンチから、能力で無理矢理こじ開けていくという戦い方はシンプルに強いかと思います。
TDにエヴァが入ってバステトを組むのに困らないと安心したはずでしたが、ビースト軸のデックに連れて行かれて結局バステトデック用が余らないのではないかという新たな心配が生まれてしまいました。

アイテムを併用する型なら以前のエヴァにも出番はありますね。
火聖の組み合わせも万能ですが、確実性の面ではアイテムにも分があるし、他のアイテム枠のあるバステトやシストルムを採用するならエヴァにもアイテム枠が欲しくなるかと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 644 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/07/12 23:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。