椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/16 モンコレ ショップ大会

フェイズ千種店にて。
オープン、5人参加。
スコーピオン&クリムゾンなデックを使用。
かなり蟻に寄せてみました。

1回戦 魔剣
相手初手が細かいユニットだらけで1ターン前に出てこず、その分こちらが先に本陣前まで進める形に。
ガトーとか出てきたし、魔剣やスケルトン・メイジで体力もなかなかすごいことになってるけど、こちらもユニットだけはたくさんあるので適当にぶつけていく。
ガトー、オシリス、もう1体2レベルがいてブラッド・ソードが2本ある本陣を、バーンナイト+ジェネラル+ソルジャーで適当に攻める。
同時以外勝てないだろうけど、まだまだユニットはたくさんあるしスペルの1~2枚ももらえればOK。
とか思ってたら、イニシアチブ+1が功を奏して同時で勝ち。

2回戦 ダゴン
ディープ・ダイバーが強いけど、何度も戦闘して倒す。
ダゴンも出てきてちょうどスコーピオンが多いパーティで同時になって倒せなかったりしたけど、何度も戦闘して倒す。
しかし、オーシャン・ロードがなかなか倒せないで困っているうちに、オーシャン・ロード3体とオドントティラヌスが出てきて囲まれる。
パピルサグ+アンタレスで本陣は守ったけれど、自軍領土を3箇所踏まれた状態で山札切れ判定負け。

全勝が一人になったのでここで終了ということに。
1勝1敗でした。

蟻だらけの構築もこれはこれで面白いけれど、やっぱりある程度ちゃんと対抗していけるように組んだほうが強そうです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 691 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/06/16 22:24
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。