椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ157

昨日のぎふもこ。
オープンに参加しました。
ドワーフデックを使用。
オープンでドワーフ?という感じですが、1レベルユニットとパラライズランスを入れたかっただけです。

1回戦 錬金生物
Zモンブランがハルバードを2回爆発させたらゲームが終わってしまいました。

2回戦 火水聖ビースト
ブロック2の火水アクアリウム/ビーストな連中とブロック4ワルキュリアのコラボ。
耐えることには長けたデックなのでとりあえず粘ってはいきますが、相手の展開を抑えきれず囲まれてしまいました。
ゴットドンで相手本陣近くの代理地形にでも行ければよかったですが、攻めるには即時が足りず、しかしスペルを切ったら本陣が落ちそうなので防戦一方。
終盤、ナスホルンで本陣前を取り返したけれど、すぐにまた取られて時間切れ。
3箇所取られて判定負けでした。

3回戦 蟻同時
相手フェンリル、こちらは遅くないドワーフばかりというスタート。
案の定、素で同時。
次に引いてきたユニットは十分イニシアチブマイナスはあるけど、3/2/3と2/1/2ばっかりでリミット10に全部並べても攻撃力が8ない。
案の定、能力で同時。
1回戦に続き、2回しか戦闘してないのにゲームが終わってしまいました。

4回戦 ヴァンパイア・キャリアー
ジルベール+キャリアー×3をナスホルン+壁で受け続け、膠着気味に。
ようやく倒したところで次はアラクネ。
シャイニング・シールドで受けて倒したものの、手札破棄を回避できず。
相手先に山札切れ、こちらもあと少しという終盤は完全にヴァンパイアの時間。
お互いパーティ強化スペルを撃ちあいますが、人数が違い過ぎます。

0勝4敗3点。
これはひどい。

パラライズランスは十分機能しましたが、もともと防御向けのアイテム/スペルは多いデック。
仕事がかぶっているカードが多くなってしまいました。
足した1レベルユニット(ラーとかシェイド)は結構強かったので、もうちょっと調整してきたいです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ぎふもこ 

あなたはこのブログの 694 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/06/10 22:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。