椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:マーメイド女王親衛隊、マーマン海洋三銃士

今日はクロスブースターから2枚。
テティスは当時書いたはずなのでスルー。

・マーメイド女王親衛隊
2/2/2でアイテムと水枠。
特別なことはできませんが、無難に使っていけるカード。
マーマン、アクアリウムなデックだけでなく、艦船あたりと並べることもあるかもしれません。

・マーマン海洋三銃士
4/4/4でアイテムと水枠。即時召喚可。
悪くないカードなんですが、同じ事やってるはずなのにマーメイド女王親衛隊に比べるとなんとなくイマイチに感じてしまうのは僕だけでしょうか。
2レベルで2枠、4レベル埋まってやっぱり2枠。
ヴォーテックスやらフラッシュ・ファイアが飛んできたとして、2レベルが死ぬのとパーティの半分が消えるのでは大違い。
この辺りの差ですかね。
絵がおっさんだからとか、そういうことをいってるわけではないです。

だからといって、水枠が2つだったりしたら強すぎな気もしますが。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 541 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/06/05 21:38
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。