椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:オーシャン・ロード、オーシャン・ナイト

・オーシャン・ロード
以前公開されていたテンペスト・クィーンと同スペックの水版。
ブランニューなら別に勢力にこだわらなくても、深き者どもデックに1~2枚入れておくと強いと思います。
ドラゴン、アクアリウム、マーマンなどなど、環境問わず水単やそれに近い構築は割と組みやすい部類だと思うので、コストには困らないですね。

・オーシャン・ナイト
こちらもテンペスト・スレイブと同じ感じのユニット。
水のユニットがいたら*枠、土のユニットがいても*枠。
残念ながらいまのところブランニューでは2つ枠が付く機会は少なそうです。
土スペル全然ないのにビリジアン積んでもなあと。
というわけでエレメンタルブロック的には次からが本番かと思います。
6/6飛行が水**枠なら十分強いし、ジャングル・サーペントやエレメンタル・ブラストなどあるので現状でもちゃんとデックは組めますが、他から土スペルを持ってきたくなります。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/03/04 22:57
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。