椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:ハイエルフの錬金魔導師、ドワーフの錬金呪導師

今日は、錬金生物の召喚補助なお二人。

・ハイエルフの錬金魔導師
2/2/2、アイテム1。
このひとがいるところに、英雄でない錬金生物を普通召喚。

・ドワーフの錬金呪導師
スペック同じで、こちらは即時召喚。

ドワーフのほうが強い気もするんですが、6レベルだらけで手札が詰まってしまうとつらいので、ハイエルフの方も大事です。
6レベルの英雄鉄巨兵が今後出てくるのかどうかはわかりませんが、ハデスは8レベルで普通の場所には出てきづらいので、英雄を出せないのもいまのところたいしたデメリットに感じません。

これだけ錬金魔導師のユニットがいるなら磁力網を投げるには困らなさそうですね。
鉄巨兵じゃないデックでも使えるかと。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 561 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/01/28 22:12
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。