椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
次期オープン

ようやく正式に発表されました。
制限カードは
・1C-142《破滅のマドゥ》
・1C-145《銘刀「紅まぐろ」》
・2A-019,2D-116《ウィーク・ポイント》
・2D-084《黒死王オシリス》
・3C-068《夢魔の王妃リリス》
・3D-081《ダークネス・イリュージョン》
・GE3-005《アリサ・Ⅰ・アミエーラ》
・GE3-008《シオ》
・1D-069《羅生門》
・3E-067《戦争の女神モリガン》
とのこと。
ドラジェWith魔の仲間達なデックが警戒されてしまったようです。
次のセットに新しいドラジェもいるみたいだし、しゃーない。

ただ、アリサとかシオとかの制限の理由のところに「いろいろなデックに入るから」みたいなことが書いてあるのはなんだかなーという感じです。
だったら混ぜなきゃよかったのに。

プロモ出しません→出る
ゴッドイーターは混ぜて遊びません→混ざる

このこと自体の是非をいまさらとやかくいうつもりはないけれど、これからは何かの発表をするときに「○○はしません!」みたいな宣言はしないほうがいいと思いますよ。
「いまのところできません」くらいにしておくべき。

まあ、ゴッドイーターも多少は持っているので、ルール的にOKとなったからには混ぜて使う機会もあるかもしれません。
*枠前提のデックにレジストの代わりにアメノハバキリ入れてみたりとか。
実際問題、混ぜられるといったところでアラガミデックだとたいして恩恵はないので、ゴッドイーターで通常版のスペル使うか、バランス系のデックにアイテムと*枠持ったGE勢を連れてくるか・・・というくらいかもしれませんね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/25 22:21
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。