椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
竜神殿の秘宝2BOX購入
「竜神殿の秘宝を護り続ける人魚姫」 クロスブースター「竜神殿の巫女」明日発売!
ブロック2とブロック3をつなぐクロスブースター「竜神殿の巫女」登場! ブロック2・ブロック3のデックを大幅強化ブロック3はもちろん、ブロック2に存在したほとんどのデックにも強化カードを多数収録。ブロッ...

3~4BOX購入予定でしたが、特に予約していなかった結果、最初に行った店は売り切れ、次に行った店は2BOXと開封済み1BOXという感じでしたので、とりあえず2BOX買っておきました。

テティス(パラレル)、ポセイドン、アルメリナが1枚ずつ。
ジャマダハル、エーデルワイス、キルデリクス、オセが2枚ずつ。
ネビロスにいたっては普通の2枚に加えてパラレルも出て3枚。

なんだか、同じものばかり引いてしまったような気がします。


このセットだけで水デックなら作れるようになってるみたいですね。
極稀が3積みになってないと嫌だとかでなければ、1~2箱買った時点でそれなりにデックらしくはなるかと。
初めて遊ぶならトライアルから買ったほうがわかりやすいし特にいじらなくても強いのでいいと思いますが、まずこれを買ってみて、水デックに入らなかったカードで使ってみたいものに合わせてブロック2や3を買い足していく、という遊び方もありだと思います。
ヴァローカをそんなにたくさん買わなかったので、アイテムや水スペルが再録されているのも複数デックを組むことを考えれば個人的にはうれしいです。
既にたくさん持ってる人には、少々やさしくない仕様かもしれませんが…

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 735 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/12/15 00:13
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。