椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ブシロードWGP2012 名古屋2日目

オープンに出ました。
バードマンデックを使用。
細かいことは考えず、キャンセル系アイテムばかり大量に入れました。

1回戦 火単大型
ベリアルが出てくる。
隊長が1体しかいないイニシアチブ+4のパーティで戦闘、2枚捨てられると案の定後攻で殴られて壊滅。
調整したら次の隊長を引いてきて+5のパーティができたものの、やはり+6に勝てず殴られて壊滅。
そんなことをやっている間にピュートーンも本陣斜め前まで来てしまい、正面はベリアル。
ここで調整しても隊長どころか他の即時もあまり引けず手札がアイテムだらけに。
ピュートーンにも後攻を取ってしまって本陣陥落。

2回戦 錬金弾
いきなりスティグマーターが出てきたけれど、他にユニットが出てこない。
とりあえず勝てそうにもないパーティでも適当にスティグマーターを攻めて弾やジェムを撃たれる。
その間に斜めから進んだユニットでリーチをかけると、ガトリング・ヴァイパーと2レベルユニットが2体出てきたけれど、スノー・ボールを通して勝ち。

3回戦 ガーネット
バトルシップや飛行船を引いて竜巻効かないから大丈夫と思っていたけれど、イニシアチブが足りない。
逆に早い段階で風神隊長を3体並べられて+9をまくれずボコボコに。
アイテムをバッサリ切るとブラックホークを引いたけれど、もうひとり隊長がいないときびしい。
結局3体とも本陣に攻めて来て蜂が2匹追加で+11、こちらは+6で1-6なら同時でなんとか、と思ってもそう都合よくいくわけもなく負け。

1勝2敗になったところでドロップしました。
先攻取れないバードマンが勝てるわけもないですね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 769 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/10/22 20:14
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。