椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/17 モンコレショップ大会

すまいるキング日進岩崎店のショップ大会。
5人参加。オープンでした。
新しいカード見てから組もうと思ってあまりいじってなかったので、この前の金山と同じツァンレンを使用。

1回戦 魔女
オープンのデック持っていないということで、普通にブロック2構築の魔女。
ツァンレンがやられてもスルーして生き残りからのフレイム・ストライクでスカディをやっつけて進んでいく。
グレート・グリフォンやスカル・サーペントもやっつけて本陣前を取りますが、カーネル×2、サラマンダーで攻めても落とせず。
手札がユニットだらけだったのでカボチャやドゥーム・サラマンダーが並んだ本陣が攻められなくなってしまったけど、相手もそのパーティをどけてしまうと落ちてしまうらしく、しばらく膠着。
エストックを召喚したうえで次のツァンレンがたどり着いたので、その2体で本陣攻め。
いっぱい殴って勝ち。

2回戦 水土アイテム
炎鞭兵+フレイム・カーネルと噛み合わないスタート。
相手はヒッポスの豪脚騎兵。
殴る→アイテムで耐える→反撃でどんどんやられてしまう。
フレイム・ストライクも消され、結局最初の豪脚騎兵に本陣まで来られて負け。

3回戦 不戦勝
1戦目の不戦勝の人は20点でトップ卓、2戦目に不戦勝だった人は僕と1戦目で当たっている人。
ということで、抜けられるのが僕だけということになってしまいました。

実質1勝1敗。

マッスル・ボディが思いのほか役に立たないです。
だいたいスカディのせい。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 535 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/02/18 00:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。