千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】サザン環境初試合――3月2日カードブランチ金山公認

土曜日はブランチ金山。
とりあえずサザン3BOX買って、出たカードだけでまずは組んでみました。

ネオスタンの13人参加。
ミノタウロスを使用。

1回戦 スノーマン
純正スノーマンが相手。スノーフレークが雪に願って超加速からのパンチ。10点くらい平気で殴ってきます。ディフェンダー持ちが引けずにパーティ半壊⇒6点出ずにそのまま返す。というのを繰り返すジリ貧な戦い。
中盤に1枚しかないミダスを出すものの、本陣籠城しかできません。
豊富なアイテム対抗でミダスを死守しつつ、スノーフレークを砲弾で集中砲火。加速要因を削ります。
英雄からめた2体で打つトマホークが強く、ビュヒナーなどの主力を落として領土奪還。五分まで持ちかえしたところで両者山切れで引き分け。

2回戦 深きもの
カニが固い・・。初手ウィングで2ターン目から本陣リーチしたものの本陣のカニが固くて倒せるだけの打点が稼げません。
続いて出てきたオーシャンロードも簡単にサイズアップしてきて苦しい。ガリュンバーで止めたりしつつ時間を稼いで金角降臨。防御6はすごく安定。頑強まで乗せるとロードでもなかなか落とされません。
ジェネラルまぜて適当に殴ったりしつつトマホークでこじ開けて判定勝ち。

3回戦 深きもの狂霊化風味
またも深きもの。魔海を展開されて「もの」の打点がばかにならない。
先ほどの同じ戦法で大型をアイテムで止める作業。本陣はミダス+重騎兵で相手のオーシャンロード+ハイドラに攻められます。
こちら先攻。ハイドラに1Dぶつけて退場願ったら3倍のお返し(ディープスクリーム)。ここでプレミして忘却で除去。その後殴ったらエレメンタルブラストであっさり壊滅。ミダスは犠牲にすべきでした・・。

1勝1敗1分でした。PRパックはプラリーネとモンブラン。わりと当たり。
予想通りというか、ジーグルーデ、狂霊タッチ深海、牛蟻の3つにわかれてました。ジーグはプールがそこそこあるので、すでにかなり研究がはじまってます。とりあえずクォーツペガサスが強いらしい。ジーグ1枚しかないですが、組んでみようかと。

登録タグ: モンコレ  大会  カードブランチ金山 

あなたはこのブログの 620 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/03/03 08:36
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。