千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「輝天の亀裂/4C-095」

カード名 《輝天の亀裂》(カードNo.4C-095)
属性 英雄点 レベル/リミット 8
カード種別 地形 即時召喚 種族名/種類
攻撃力 防御力 進軍タイプ
スペル アイテム タイプ エレメンタル・ストーム
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 神獣の乙女 耐性 ブロック III IV
効果 【強制配置】地形
(本陣を除く地形のあるエリアに配置できる)

●[戦闘]輝天の亀裂
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ〉
対象が隊列の最前列かつ「種族:ワルキュリア」の場合、対象に「イニシアチブ:+1」&「スペル:聖」&「チャージ:+1」を付与する。
イラスト「七」 フレーバー

ストーリー的に重要そうな地形カードですね。
スペル枠の増える地形は、リチュアルを除くとGレギュ以降初になります。条件付きですが1枠追加は強いですね。
条件はワルキュリアが先頭にいるとき。モリガンとの相性は良いですね。能力が追加で使えます。それを軸にしたデックも組めるかも?
微妙なイニシアチブも付くので同時には要注意。

※2/12追記
そういえば種族ビーストですね。いろいろ組み合わせが便利そう。
ウィンリィと一緒に使うと、先に出した方が相手を投げつけるという動きができます。

登録タグ: モンコレ  今日のカード  カードレビュー  サザンの聖角獣 

あなたはこのブログの 773 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2013/02/12 23:03
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/02/12 23:41]
モリガン使いたいのですが、
レベル奇数がエレメンタルブロックに登場するかどうか…
いっそ6レベル相当として運用すればいいのでしょうか。
無題 TASUKU さん [2013/02/13 07:19]
6レベル5/5でも十分なスペックなのでやれそうな気はしますね。
奇数はブロック3以降出て無いですが、今後はどうなるのでしょう。奇数・偶数それぞれの組み合わせみたいなのもモンコレの楽しみだと思うのですが。