千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ブラックシャークの空賊船/3A-015」

カード名 《ブラックシャークの空賊船》(カードNo.3A-015)
属性 英雄点 レベル/リミット 6
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 ダークエルフ 艦船
攻撃力 7 防御力 6 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
勢力 海賊都市クロスボーン 耐性 ブロック III
効果
イラスト「碧風羽」 フレーバー 「白霧の海賊王ガトー様! まだ会ったことはないけど、ネイはお慕いしております!」
海賊娘のメロメロ発言に、ドラジェがお酒を吹き出す。
「ほっほう、これはまた面白くなってきましたな」
とある召喚術師の回想



ここのところの仕事もあと少しで落ち着く見込み。まだ詰めの作業がだいぶ残っているとはいえ、多少気持ちも楽に。8月はのんびり過ごせると良いな。

さて、今日のカードは船シリーズの1枚。6レベル艦船が追加されました。
ブラックシャーク系はアイテム&スペル*持ちで攻撃寄りスペックが特徴なのでしょうか。今回もそんな雰囲気です。
最近のスペックで考えると能力無しの2枠は控えめな印象。しかし、艦船で攻撃力が高いのは良いですね。砲弾で7点は破格。ブロック2だと2枠消費で出していたダメージが1枠で出せるので、スペック上の枠以上に活躍してくれそう。
幽霊船達と違い、空を飛べますし、シンプルながら結構使いやすいカードな気がします。

ところで、フレーバーが楽しいですね。ガトーと言えば六芒世界(ブロッコリー時代)ではドラジェ(ドリブラ)の兄貴だった人。異世界とは言え、肉親に対してこんなこと言われたら酒も吹きますよ。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  海皇竜  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 726 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/07/19 13:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。