千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「スペクター/2A-012」

カード名 《スペクター》(カードNo.2A-012)
属性 英雄点 レベル/リミット 3
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 アンデッド
攻撃力 2 防御力 3 進軍タイプ 飛行
スペル 魔* アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック II
効果
イラスト「槻城ゆう子」 フレーバー 「悪霊ですな! 姫様、物理攻撃は効きませんぞ!」
「わかっている! 剣号解除――冥剣ギルガメッシュ!」
ドラジェの言葉が引き金になり、魔剣が呪われた姿――冥
界の魔剣へと変じる。
ある召喚術師の回想



諸々の手続きなどで、自転車で16km程走破してきたTASUKUです。さすがに足がガクガク・・、運動不足ですね。こういう時に気軽に入れる場所にネットカフェがあるのはすごく便利。今日もネカフェで休憩しながらお送りします。

さて、今日のカード。お馴染みのスペルキャスター、スペクターです。
旧版でもスペル*のおかげで、アンデッドデック以外にもスペル枠として採用されてきました。
今回はアンデッドらしさであった手札に戻る能力は失われてしまいましたが、代わりに魔スペルが追加。どこにでも入るというものではないですが、魔スペルが必要なデックでは便利な調整です。

しかし、このタイプの特殊能力が無くなってしまうのは少々寂しい印象。スケルトンやワイトなど能力が持ち味だったユニットも、もし再録されたら調整されてしまうのでしょうか。
スケルトンはあの何度でも復活してくる動きがホラー映画を彷彿とさせて楽しかったので、是非残してほしいです。

「スケルトンは死なぬ。何度でも甦るさ!」
――ある召喚術師の戯言


登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  魔女  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 732 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2012/01/31 17:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。