とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
月曜モンコレ

ブランニューでした。バロリン使用。

1回戦:スズムラさん(クロスボーン)
序盤ガトー+アルメハ+船乗りという鉄板パーティ相手にフォモールが先攻ゲット。火を吐いたら全滅してしまいました。
あちら状況打開のため手札を切り始めたので、こちらはだらだら受けるシフトを作って消耗戦を挑みます。
先に引き切らせたあとは掃討戦。自軍2で相手の最終攻撃をいなし、返しにフォモールで本陣進軍。
先攻取ったので殴ったら勝ちました。陥落勝ち。

2回戦:ニットさん(ファラオ)
あちら初手フィフィ+パイソン。こちらエスリン+ルーグ。自軍2で受けて撃退します。
あちらの二番手はトカゲ騎兵+ブリガン。エスリンにフィーバー撃ち込んだあとルーグと一緒に敵軍2へ進軍。
先攻取ったので攻撃→ブリガン能力→対抗なし→パンプ→ロープ→対抗なし。
敵軍2を押さえ、次ターンにエスリン単機で本陣進軍→バロール。相手の先攻パンチを黒焼きで捌いて陥落勝ち。

3回戦:すばるさん(氷結晶)
序盤の展開で負けてしまい自軍1、2を押さえらえて苦しい盤面に。
自軍2をエスリンで奪還したあと、受けを広くするためエスリンを本陣に戻し自軍2にへかえもん配置。
極楽鳥1号を自軍2で返り討ちにしたあと、自軍1から極楽鳥2号による本陣攻め。即時はブリザードファルコン。
こちらへかえもんを手札に戻し、ネイチャーライオン+強壮ゴブリン×2+石ウォーム即時。隊列は前からゴブリン>ライオン>ライオン>ミミズ>ゴブリン>エスリン。
あちら先攻で攻撃→ファルコンに迎撃→対抗なし。こちら後攻でゴブリン能力→エスリンにバイト3点→対抗なし→ウォームにヴォーテックス→対抗なしで陥落負け。
のちの展開考えて極楽鳥倒したかったんですが、3体攻撃が正解でした。ざんねん。

結果2-1。
アペンドからはキルシュの烙印騎士、プロモパックからはダイアモンドドラゴンが出てきました。
なんか他のひともレジェンドホーンとか調教師とか引いててあたりばっかり。これはなかなか幸先がいいなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 755 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/01/29 22:24
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。