とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会:カードブランチ金山店1103

ブランニューでした。超攻撃的なファラオ使用。

1回戦:くまーさん(クロスボーン)
序盤敵軍2まで電車道。しかしガトーが強く奪還されます。
サイドからこそこそ進軍したりして時間稼ぎをしてアギアト+パイソン召喚。
手札もばっちりだったためガトーを攻めますが、アギアトの能力を宣言し忘れるというポカミス。1対抗足りず負けてしまいます。
不利な状況ながらも新たにレイファン+フィフィを召喚。残り山札が少ないためこのふたりで全部やらねばなりません。
あちらも歩行メインのためサイドから降りてくる部隊を無視してひたすら前進。ガトーを倒し敵軍2を踏んだところでこちら山札切れ。
相手ターンのカットでフィフィを失うもリーチ継続であちら山札切れ。判定だと負けるので本陣を攻めます。
あちら:ギルマンの海賊船+力自慢
こちら:レイファン+ラヴァエレメンタル
フィフィ残せばよかった…と後悔しつつダイスを振ると同時。陥落勝ち。
フィフィだったら落ちてないので負けでした。ヨカッタネ!!

2回戦:スズムラさん(氷結晶)
序盤アギアト+パイソンが揃い敵軍2まで。が、肝心な防衛戦で手札がユニット3、スペル2、地形1。非常に弱い。
ターンを返すと、まず敵軍本陣から自軍2へスカイワイバーン進軍。即時で風神隊長。
こちらマナティ+ストーンエレメンタル。ダイス振るとあちら先攻で攻撃。サフォケイションありましたが敵軍2を考え対抗なしで陥落。
その後敵軍2へゼノビア進軍。即時でいろいろ。
ダイス振るとあちら先攻。ダイアモンドダスト→呪いの蛇睨み→ブルーライトニング→エンタングル→アイスコフィン→対抗なし、で負け。一気に不利な状況になります。
すぐさまアギアト+パイソン出してリカバーしますが、本陣を受けるユニットがいないため攻められません。手札のスペルを斬りながらユニットを引く間に、あちらは自軍1、3と護法陣張って展開。非常にヤバい。
2ターン程調整した結果フィフィを引いたのでアギアト+パイソンで敵軍2を落とし、本陣にフィフィ召喚。4枚引くとウィンディを2枚ドロー。なんとか守れそうです。
あちらターンに本陣を攻められますが手札5枚使って防衛。しかし手札1枚ではアギアト+パイソンは全く仕事せず…ハウリングヒドラ+風神隊長に先攻取られて落とされます。
返しに自軍2を落とし本陣を蜥蜴騎兵+マッドエレメンタルで受けますが、対抗足りず陥落負け。

結果1-1。攻撃特化なんで一度受けに回ると脆いですね…当たり前ですが。
終了後閉店までフリプやって解散。お疲れさまでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 682 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/11/03 23:56
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。