とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会:カードブランチ金山店0331

ブロック対抗でした。土魔キュベレイ使用。

1回戦:サライさん(土風魔女)
序盤自軍2でヘイズ+スカディをキュベレイ+バットで受けます。
枠全部使い切る対抗連鎖の末撃退しますが、サンドカーテンを2発撃ってしまいました。
今度はこちらが敵軍2のキュベレイを攻め、先攻パンチからバインド撃ちあって陥落ならず。互いに耐性:禁呪のせいでプレーグなんとかっていうスペルが全く通りません。
その後小競り合いの末スカディ2号登場。日本海側から喰い破られ本陣リーチを喰らいます。
が、あちら英雄点の過払いで山札残りわずか。こちらはまだ余裕があったので、人材をぶつけて手札を剥ぎ取り、遂には手札3枚まで追い込みます。
その後各個撃破していこうとしたところでこちらも引き切り。自軍領土を掃除し敵軍2、3と踏んで判定勝ち。

2回戦:づさん(シャイヤー)
序盤シャイターン+ライムをシャイヤーらに殴りきられ自軍2を取られます。
今度はアラクネで攻めヘイズを即時。後攻取ってしまいましたがヘイズを残す事に成功。気合を入れて1D振るも2点…全滅ならず。
5レベルがいなかったためヘイズ+ライムで本陣を守り、即時を引きに行きますが何もなかった!
シャイヤーらに攻め込まれ先攻パンチで陥落負け。

3回戦:高峰椿さん(先攻デーモン)
なんか4点殴るひとがたくさんいるんですけど…。
自軍2まで取られますがキュベレイで奪還。
自軍3から攻めてきたパーティは本陣のアラクネ+ヘイズで倒し、返しに自軍3から敵軍1→6に陰貼って一気に詰め寄ります。
後続にザルヴァーザを用意してからキュベレイを攻めに回し、最後はキュベレイ+バット×2で本陣攻めて陥落勝ち。

結果2-1。
キュベレイデック難しいですね。なんかスカディ対策ないかなぁ。
風枠がもっとたくさん捻出できるならアイスライムなんですが。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 544 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/04/01 01:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。