とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会:カードブランチ本山店0319

オープンでした。カバメリッサからカバ抜いたデック…つまりスキュラ使用。

1回戦:GITさん(キュベレイ)
ブランニューなデック。
デッドホールがないのでモールトで相手のスペルを弾きながらメリッサで電車道。
しかし即時をさっぱり引けず本陣が攻められません。仕方ないので敵軍1→敵軍4と地形張ってメリッサを迂回させ、後続のアンドロメダ(旧)と合流して本陣を攻めることに。
手札がテンパってたので先攻でも後攻でも勝てると思ってましたが同時で陥落ならず。
こちら後続に5レベルがいなかったためキュベレイが無双開始。あわや陥落負けというところまで追いつめられますが互いに山札切れ。
キュベレイによる本陣攻めをやり返したあと、こちらの最終ターンでキュベレイを攻めると同時…判定勝ち。

2回戦:並さん(火聖)
ブランニューなデック。
1回戦同様初手メリッサがモールトでスペルを弾きながら電車道。
精霊の火炎樹+輝く雨の天使が守る本陣を攻め、相手の先攻パンチをプロテク→モールトで防ぎ、返しに縛鎖5点→オクトパスの3点パンチ→ファイアウォール→スクロールで陥落勝ち。

3回戦:赤はねさん(エレインヴァッセル)
初手ヴァッセル+永久凍土とかどうするんだと思いましたが同時攻撃であっさり始末出来てしまいました。
二番手のヴァッセルは先攻パンチにタイドを2発撃ちこんで撃退。
正面からアンドロメダ、日本海側からメリッサで展開し本陣を合流して攻めます。
こちら:アンドロメダ+メリッサ
あちら:エレイン+手裏剣+オニキスバット×2
あちら先攻で手裏剣→美貌→対抗なし。
攻撃→ヴァッセルに美貌→対抗なし。
こちら後攻で縛鎖5点→対抗なしで陥落勝ち。

結果3-0。プロモパックはタコだったので赤はねさんにあげました。
終了後ブロック2のデックを借りてフリプ。
火水:バーンアウトで転がるゲオルギウスかわいそう…
シャイヤー:馬人間よりもアレックスが強かったです

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 600 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/03/20 01:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。