とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会:フェイズ千種店0318

ブロック対抗でした。戦天使使用。

1回戦:なちょったさん(偶数重アイテム)
ダマスカスゴーレムとかボーンゴーレムがアイテムを投げまくるデック。
序盤マスティマでだらだら。エゼキエル+輝く雨の天使が揃ってから本格的に戦闘開始。
粉塵抜いたので6レベルの魔法生物たちや消耗品対抗がキツかったですが、クロスファイアdualやテルブレットを撃ちこんで倒していきます。
最後はエゼキエル+サンダルフォンで本陣攻めて勝ち。

2回戦:TASUKUさん(ガネーシャ)
序盤マスティマ2体で展開。敵軍1からリーチかけるも同時と発破団で除去され攻め手が切れます。
即時ユニットだらけだったのでガネーシャの拳闘士がやたら強かったですが、飛行進軍を活かし射程圏から逃げながら本陣リーチ。
あちらは敵軍1→自軍3と南下し自軍6へ時空門「陰」配置。アトラスがぶっ飛んできました。
こちらは敵軍4へ時空門「陽」を張り、本陣にいたサンダルフォン+エゼキエルを進めます。
そして本陣にマスティマ+キューピッドを召喚し、対抗構えてターンを返すと、アトラス相手に同時起こして陥落負け。

結果1-1。
場に出る5レベルがもう少し欲しいと思いました。
アークエンジェルは弱いけど入れないとダメかなぁ。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/03/18 21:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。