とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カード雑感その3

・黄金熊のモンブラン
書いてある事が全部おかしい。
狂戦士装備×2+ローカスト×3の何も考えないパーティを作りたい。

・ナイチンゲール
無垢なる混沌のメンテとか何やるんだろう…。

・ワルキュリア鐘音隊
空飛ぶKOD。サンダルフォンやエゼキエルと組みたい。

・ダマスカス・ゴーレム
狂戦士モンブランのエンドカード。君が!泣くまで!撃つのをやめない!

・アンデッド・インプ
ドラジェというか紅まぐろ対策。半年遅いよ!

・キルシュの獄吏
なんと相手が死ななかったら手札を1枚割るという前代未聞のカード。
でもぶっちゃけ使い辛い…が、アイテム1を持つので最低限の仕事はしてくれるはず。

・キルシュの竜騎団
対ナーガラジャ用カード。しかし普通に使っても十分強い。
基礎値が欠けてるので同時に弱いのが悲しいが、これだけいろいろ着いてるんだから許すよ。

・モスマン
4レベルで6点ダメージは優秀。オープンならリリスと組ませたい。

・ボーン・ゴーレム
13年ぶりの再録。昔はこれよりはるかに弱くてしかも極稀だったんだぜ…?
注目してるんだけど今のところ使い道は思い付いてない。とりあえずゲパルト魔石かなぁ。

・ダークネス・オブ・ダークネス
うーん…他にデックに入れるものがあるだろう。

・フィジカル・ブースト
オダさんごめん。嘘教えた。昔は2Dして1番高い目だった。
攻防どちらにも使える優良スペル。火風枠を確保できるデックなら是非採用したい。
勿論オープンでも活躍間違いなし。

・ゲパルト魔石
壊れやすい魔法生物をがっちがちにするカード。耐性全部はずるいよ。

・俺たちの戦旗
狂戦士の剣と組み合わせればイニシ+4!
…あんまり凄い感じがしないのは何故だ。狂戦士モンブランを組むなら。

・狂戦士の首輪
狂戦士版スティンガー。デメリットがないので使いやすい。鎧入れるならこっちかな。

・邪悪を見透かす瞳
これ単品だと心臓以下の能力だが、これともう1枚装備が付けばちょっと足が速くなる。ヨカッタネ!!
ジャッジメントよりゲリュオネウスに装備したい。

・灼熱のクレイモア
心どころか体も完全に燃えてるんですけど。
やってることは破滅のマドゥと同じなのにすっごい強く感じるのは何故だ。魔剣だから?
シャチやオズボーに装備してみたい。

・暴風雨
タイプ:道のない地平線。割とどうでもいい。

登録タグ: コラム  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:もんこれ話投稿日時:2012/02/17 21:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。