とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カード雑感その1

・サーベル・タイガー
名前こそサーベル・タイガーだけど殆どアサシンカラカル。
先攻時の打点が伸びるのでレパードよりはこっちかな。

・フォビア・ローカスト
狂犬病の名を持つイナゴ。しかしタイプ:疫病ではない。
狂戦士装備が混ざってれば勝手に2倍のサイズになるので専用にデックを組めば意外と強いかも。

・ホムンクルス・アセロラ
ペトリdual、フィジカルブーストなど使い道は腐るほどある。
蛮兵と組んで烈火弾もアリ。

・オーガの猛牛騎兵
なにこれクッソ強いんですけど…。ソニアデック組むなら必須。オープンでも活躍できる。

・鬼巫女レッドソニア
能力は火炎ダメージの分ランスロットに劣るけれど基礎値と*枠が非常に優秀。
コストにタウラスがあるけど、タウラス「に」入れるよりタウラス「を」入れる方がいい。
母衣武者とかちょうどいいんじゃないですかね。

・炎の魔神スルト
ハーピィやビースト破壊将軍からすれば悪夢のようなユニット。
スペルとアイテムで隙もなく非常に強力。

・シークレット・ブライアー
水土風歌姫という新たな地平を切り開いたカード。スキュラなのに。
ただ進軍タイプを変更するカードがブロック1には存在していないので、ハーピィ相手だと能力が腐りやすいのが残念。

・ホムンクルス・プルーン
ウィンドストライクdual、フラッドフィストdualなど。水土風歌姫組むなら是非入れたい。

・ナーガの胡蝶使い
常備枠こそ持たないが、普通/対抗で4点ダメージを出すカードがほいほい即時で降ってくるのは驚異的。
オープンの歌姫ならインセクト対応なので火力も簡単に上げられる。

・赤蛇姫カシオペア
英雄点1ながら結構ハイスペックなスキュラ。
トリトン+水シェイドと組むとかなりめんどくさそう。
火枠は防御上げる能力と割り切るとデック構築が上手くいくと思う。


・ドラゴンヘッド
土ドラゴンに対してやたら強い。種族:ドラゴンを活かしブリューナクで先に殴りに行くのもアリだと思う。

登録タグ: コラム  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 561 番目の読者です。


テーマ:もんこれ話投稿日時:2012/02/17 20:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。