とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会:フェイズ千種店0205

昨日金山にたくさんいたらしいので、たくさんデック持っていったら3人だけでした…どういうことなの?
オープン戦天使使用。

1回戦:イトウミツルさん(ブランニュー戦天使)
あちら初手のマスティマが無茶苦茶強い。こちらがあまり打点が伸びないこともありどんどん押し込まれていきます。
1枚目は同時で倒しますが、2枚目がすぐに出現。
こちらもマスティマで応戦し、マジックシールドで攻撃を捌いたのち返しのパンチで撃退。
あちらの戦線が崩れたのでエゼキエルで攻め込んでいき、最後は相手の雨天パワーを利用した天使の激昂4点オールで流して陥落勝ち。

2回戦:る~しゃP(ガーネット)
エゼキエルかマスティマが出せれば有利な相手なんですが、どちらも引けず3レベルとアークエンジェルで戦います。
中盤都合のいい同時やイニシ差3をまくって先攻取るなど運の要素に助けられ有利に。
しかしキンググリフォン+ヘイズ、魔法蜂×2+ドレッドホーンの2パーティに対処できず自軍2、3と踏まれピンチ。
こちらターン、敵軍6に真を配置して本陣のエゼキエル+サンダルフォンを進軍。本陣にマスティマ召喚してターンを返します。
あちらターン、魔法蜂×2+ドレッドホーンで本陣へ進軍。即時でプラボ+風シェイド。
あちら先攻で電撃→札→シェイド→ジャスティス→ウィンドカッターで陥落負け。

結果1-1。る~しゃPはイトウミツルさんに負けたので全員1-1で同点でした。
プロモパックからはレッサーデーモン、賞品でもらったソラステルからはニズホ…またお前か。

終了後魔女がどれくらい強いのか試してみました。
レシピはおりんさんが4-0したヤツとほぼ同じ。
スカディはマジでヤバいですね。
スカディ+ヘイズは勿論のこと、スカディ+ドゥームサラマンダーも十分強い。
患いの吐息で小さいダメージを無理矢理広げられるので、ミラージュボディとかで対処するのがアホらしくなります。
反面それ以外の連中はウィークポイントがないと中型以上のユニットに対処できない貧弱一般人でした。スペクターとかホントに弱い。

これは暫くブロック対抗とブランニューは魔女でいいや。

…そう思っていた時期が俺にもありました。
る~しゃPの戦天使と対戦したところ、まさかの0-4でわからされまくり。
やらせじゃないよ!ホントだよ!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 525 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/02/05 23:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
バッボーイ2 ばなな さん [2012/02/06 00:13]
>戦天使

「オトウトノカタキヲトルノデス」とか言いながら突っ込んでくるマスティマさんがマジで強いです・・・ウィークポイントが本当に大事。
無題 迷宮王みづのー さん [2012/02/06 00:31]
マスティマのスペックは半端じゃないですね。
ダメージで倒すのが本当に難しい。