ルキさんのブログ

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキケースレビュー
ドレッドノート「煉獄ノ王」「雷鳴ノ帝」のメインビジュアルを使用したカードサプライ発売決定!
ドレッドノート「煉獄ノ王」「雷鳴ノ帝」のメインビジュアルを使用したカードサプライ発売決定!KADOKAWAとグループSNEがおくる、超ド級の本格対戦TCG「ドレッドノート」に、「煉獄ノ王」「雷鳴ノ帝」の美麗メインビジュ...


ドレッドノートのサプライをレビューしようと思います。
たぶん、こんなことをやるのは私くらいでしょう。
購入の参考にしていただければ幸いです。


デッキケースの裏です。
斜線のようなものが見えると思いますが、これには凹凸があります。


アップにした画面。
これはおそらく滑り止めと思います。
実際に持ち上げてみると、かなり楽につかめるのが分かります。
デザイン的にも渋くなってていい感じです。


中に入っているデッキセパレーターです。
これも滑り止めの斜線加工がしてあります。
よくある安価なデッキケースだと結構ペラペラしてます(それが悪いわけではありませんが)。
この製品の場合、結構強度があります。
滑り止めのお陰でケースから抜きやすくなってます
カードに傷が付くのでは?
と心配する方もいますが、その点は安心して良さそうです。
この斜線がカードに引っかかることは決してありません。
スリーブなしでも問題無いでしょうが、念のためスリーブはしておきましょう。


デッキセパレーターの裏です。
見ての通りつるつるしてます。


ケースの側面です。
厚めに作られています。

こんなことをしても曲がりません。

かなり力を入れたのですが、びくともしません。
リュックやかばんの中にデッキを入れて持ち歩く人も多いと思いますが、これなら安心です。
ただ、ここまで頑丈だと床で踏みつけた時、角に足の裏があたって悲惨なことになりそうなので、
きちんと管理しましょう。


肝心のデッキケースとカードの相性ですが、ご覧のとおり余裕があります。
二重スリーブ+キャスターはローダーを使っているので、全体的に厚みがあるのですが、
それでも指一本分の余裕がありますので、デッキの出し入れは楽々です。
ただし、
マジックテープで止めているので、それに指の産毛があたってちょっと痛いです。
慣れれば問題ないレベルです


MTGなどで使われる安価デッキケースとの比較です。
厚みがかなり違います。
このケースでも多重スリーブ+ローダーは入りますが、使い勝手はドレノケースのほうが上ですね


以上です。
私個人の評価は、値段相応の品質・性能だと思います。
あなたのメインデッキの収納にいかがですか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 811 番目の読者です。


テーマ:サプライ投稿日時:2016/01/25 16:19
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。