RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ある日の出来事(午前の部)

11/23の午前中の出来事

仲間からの要望で書いてみた。

登場人物は前日のブログで紹介済み
http://tocage.jp/blog/1331/1258993269.html

とりあえず、長くなるので今回は午前中の話。

AM7:00
RYO
起床。時間通りだ。集合時間は9:30。家から集合場所へは30分の予定。そういえば、T氏が今日の恋姫カップ用の呉デッキを作ってくれと昨日言っていたな。とりあえず作成してみる。

AM7:30
RYO
デッキ作成完了。調整に入る。よし、普通に回るな。これなら、文句を言われる事はないはずだ。最悪お前のプレイングに問題がと言って逃げよう。そういえば昨日、自分はデッキプレイヤーではなく、デッキクリエータタイプとみんなに言われた事を思い出した。自分はデッキプレイヤーデありたい。少しヘコンダ。それにしてもY氏から約束の朝の電話が来ない。ナゼダ?
Y氏
D氏からいきなりデッキパーツ足りないからと、用意してくれ電話。まったく、D氏はあいかわらずのKYだ。事前連絡くらいすればよいのに。それで、RYOへの電話が遅れる。
D氏
Y氏に電話。

AM8:00
RYO
大会の荷物確認&準備。よし、前日にあらかじめ用意していたからほとんど準備は要らない。それにしても、Y氏からの電話がこない。何かあったのか?まあいい。出発の準備をしよう。

AM8:30
RYO
集合場所へ出発。やはり余裕は必要だ。おっと、Y氏から電話だ。なんかD氏がまたKYな行動をしたらしい。電話がない理由を理解した。

AM9:00
RYO
集合場所へ到着。とりあえず、Y氏に連絡を入れて、朝食をとる。なんか、T氏が寝坊したらしい。あいつは、いったい何をしているんだ?前日に、寝坊フラグを立てたのは俺の方だというのに。きたら説教だ。
H氏、Y氏、D氏、K氏
集合場所2(RYOとは別の場所)へ到着。

AM9:10
RYO
集合場所で、漫画読んで、それでもみんなが来ない、だから寝る。
T氏
集合場所2(RYOとは別の場所)へ到着。
H氏、Y氏、D氏、K氏、T氏
RYOと合流するため集合場所へ移動。

AM9:30
RYO
あまりに遅いんで、みんなを探しに車外にでる。H氏、D氏を発見。
H氏、D氏
RYOに発見される。その他のみんなの行動を聞く。
K氏、Y氏、T氏
H氏とD氏だけ降ろして出発。

AM9:31
RYO
勝手に大会会場に行った、K氏、Y氏、T氏にハンギレする。しかも、T氏はオレの呉デッキの診断忘れる。そして出発。よし、奴への説教は30分コース確定だ
H氏、D氏
RYOの車に乗り込む

AM9:35
RYO
とりあえず、テンション上げるために「片霧烈火 - 闘艶結義 ~トウエンノチカイ~ (真・恋姫†無双 OP)」を車内で流す。テンション上がるわー!!!!!
H氏
「片霧烈火 - 闘艶結義 ~トウエンノチカイ~ (真・恋姫†無双 OP)」で一緒にテンション上げる。さすが、このメンバーの唯一の良心。やはり、彼は分かっている。
H氏、D氏
今日のいきさつをRYOに説明。

AM9:40
RYO
とりあえず、Y氏に連絡。K氏、Y氏、T氏に会場での説教を通告。K氏、Y氏には5分。T氏は30分だだだだだ。
Y氏
RYOに説教を通告される。K氏、T氏にそれを連絡。

AM9:50~10:10
RYO、H氏、D氏
車内で今日のデッキ等恋姫カップについて会話。

AM10:00
Y氏
D氏に電話。しかし反応がない。貴様はここでもKYか?仕方なしにH氏に電話。到着時間確認。
D氏
電話に気付かない。貴様の電話は、すでに携帯の機能をなしてはいない。
H氏
Y氏の電話対応。

AM10:10
RYO
とりあえずT氏を発見。轢逃げの勢いでT氏に突っ込もうとする。
T氏
危険を察知。安全地帯に避難。
K氏、Y氏
その一連をコントとして受け止める。

AM10:15
RYO、K氏、Y氏、T氏、D氏、H氏
駐車場に車を停めて全員集合。とりあえず、T氏にデッキを見せる。
T氏
RYOのデッキを見て拒否する。オレの朝の優雅な時間を返せ!

AM10:20
RYO、K氏、Y氏、T氏、D氏、H氏
とりあえずRYOのK氏、Y氏、T氏への長い説教を始める。
D氏
会場に行こうぜと言う。貴様はなぜ、ここで空気を読むんだ!別の所で読め。

AM10:25
RYO、K氏、Y氏、T氏、D氏、H氏
到着&登録終了

AM10:50
RYO
1回戦の席に着く。目の前にD氏がいる。貴様は空気を(以下略)
D氏
RYOの前にいる。
K氏
D氏の隣にいる。斜め後ろにいるY氏を探しているが中々気付かない。まるで往年来のギャグ。メガネメガネを見てる気分だ。
Y氏、H氏、T氏
少し離れた場所にいる。

AM10:55
D氏
しっぽ型のペンをセンターマーカーと言いながら、RYOの目線から見て、延長線上に股間がある場所に置く。だから、空気(以下略)
RYO
即座に、朝から、サイクロンジェットアームストロング砲かよ。と突っ込む。しかし、あいかわらず、D氏は空気読めてないな。
K氏
RYOの突っ込みに便乗。

ここで、今回の各自の使用デッキと結果紹介
RYO→蜀単翠デッキ(5~8位)
K氏 →呉単小蓮デッキ(3、4位)
D氏 →焔那デッキ(4回戦強制退場)
Y氏 →呉単小蓮デッキ(2回戦強制退場)
T氏 →役万魏武デッキ(2回戦強制退場)
H氏 →蜀単RR鈴々デッキ(3回戦強制退場)

AM11:00(1回戦)
RYO
試合開始。手札が紫苑×3、セット×2。そうか、サイクロンジェットアームストロング砲という下らんシモネタで心を病みそうなオレを癒しに来てくれたのか。紫苑。でもこれって事故だよね?そんで負け。
D氏
RYOをボコル。
K氏
隣で僕の知り合いを、ぼこって勝ち。
Y氏、T氏、M氏
負け。

AM11:40(2回戦)
RYO
昨日のワールドグランプリで当たった人に当たる。精神をすり減らして勝ち。試合終了後、緊張のあまり膝が笑って少しよろけて立てなくなる。最近年齢に限界を感じる。
K氏、H氏
勝ち。
Y氏、T氏、M氏、D氏
負け。
Y氏、T氏
強制退場。Y氏はフリバト無双を始める。T氏はフリバト適当、適当に見学。T氏よ。だったら、オレの呉のデッキを使え!労働力はタダじゃないぞ!

次回は午後の部分、書きます

登録タグ:

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/25 02:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。