Лисицаのバステト徒然草

主にバステトのことについて書き記すブログ
……だったはずだが、迷走中

どっかで風神竜探してパーツ手に入れないと

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Лисица
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/12 カードキングダム川口 公認大会 ネオスタンダード

昨日の大会の記録です。参加者6名のスイスドロー2回戦で、前から作りたかったカドモスデックを満を持して投入!……したのですが。

一回戦
VS魔剣(ブロックⅣ) 本陣陥落負け
ひっどいプレイングミスで負けました。なぜ手札にユニットがいないのをわかってて自軍2に進軍したのか……。思考停止もいいところですね。展開としてはカドモスを引く前にドラジェに押し切られて死亡という感じです。終わった後に同じデックでもう一度対戦して頂いたのですが、その時は相手がドラジェを引く前にカドモスがゴーストシップで電車しておしまいだったので、プレイングミスがなければまだワンチャンスあったかもしれません。ほんとに何で前行ったんでしょうね……。

二回戦
VSバステト(ブロックⅤ) 山札判定勝ち
これも本陣陥落行けた試合でした。スペルをケチってカドモスが死ななければの話でしたけれど。相手のデックはやたら2とアルマジロの多いデックだったので、対抗数的にも余裕かなと思っていたのですが、別にそんなことはなかったですね。パールドラゴンのブレスがアルマジロに刺さらないのが痛くて痛くてというありさま。結局パールドラゴンとデウカリオンで飛行進軍で左右に振ったのが効いて判定勝ちでした。

1勝1敗でした。いい加減思考停止で運を天に任せたような進軍をする癖を直さないといけませんね。少し帰ってから改造したものをあげておきますので、暇な方は見てみてください。

それでは今日はこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 751 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/13 13:57
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。