六道の瑠璃。

堕ちて六道。堕ちぬ六道。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蔵女
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】カードショップりらい:ST発売記念大会。

こんな事もあろうかと、買ったままの状態ですよ。
(意訳:買ってからは対戦する相手が居なかった。)

と言うわけで、発売記念大会です。

スターターから変更してはいけないと言う、まぁブシロード的にはベタな大会ですね。
スターターとしてカードを出す所が減ってきてるせいか、その辺りブシのイメージが強いです。

参加人数1人、少々遠くから来てくれた、お客さんです。
流石に対戦無しで帰るのはアレなので、勿論私も参加です。

ちなみに、彼はモンコレ自体が半年振りくらい?と言ってましたが、人の事は言えません。

此方オーガに対しあちらペンギンなので、ちょうど良い対戦ですね。

先程、スターターをスリーブに入れた様で効果の程はアレでしたが、基礎ルールは大丈夫そうなので何とかです。


此方本陣まで攻められるも、同時にて撃退、相手+2の状態で同時なので、何と言うかモンコレしてる。的な感じに。
ペンギンに苦戦するも、何とか互いに自軍領土死守が続く、やはり先行は取られやすいですが、そう思える程度。

相手+2で同時1回、先行2回、+3で先行1回、+5では流石に全て後攻ですが、オーガもイニシアチブ+は有るのでこの辺は本当にダイス頼みと言うのが良いですね。

こちらが、デッキ1桁時点で、相手デッキアウト。そのまま相手本陣陥落。
英雄が遅くなると、ちょっときびし目ですね、後半はアイテールの効果自体も迷う形になるでしょうし。

パーピィ目的で紫も買いましたが、ちょっと使いこなせる気がしないユニットです。
しかし、テクニカル。


と言ってる間に、ブースターも出るんですよね。ちょっと厳しい。が楽しみ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 641 番目の読者です。


テーマ:もんすたーこれくしょん投稿日時:2014/03/03 23:23
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。